コンテントヘッダー

はっぴ~はろうぃん強化月間。

はやいなもう10月!
苦手の両生類が多肉ちゃんsの鉢植えとか籠に潜んでて怖い、そこで冬眠は出来ないからね?! って思ってるんだけど!!



主にさとぴあさんちで描かせていただいてます。
http://pbbs.sakura.ne.jp/
http://pbbs.sakura.ne.jp/paintbbs.php

おえかきBBS これからもどんどんPCが変わってってネット環境も変わってくんだろうなぁ… 便利になることしか想像してなかったのになぁーー; 互換性は失われるばかりなりか…けいざいしゃかーい><。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

初秋の多肉ちゃんたち まだ植え替えはしていない( ˘•ω•˘ )

名札は付いてませんでしたが、推定ラベンダーフォームとか朧月錦とか多分そんな名前で売ってるアレだと思うんですが…
斑入り初めて売ってるの見たわぁ記念にさくっと購入してきました。徒長気味だけど寄せ植えで1280円。
どうせなくなっちゃうんだよね斑…養老とかは出てくるんだけど、あれはあれで葉っぱの形が歪むんだよなぁ…とか思いつつ。
あとカクトロコさんの斑入り朧月はなんか違うよね、縦線だから養老とかと同じ入り方だよね斑…やっぱ最初はウイルスなのかなぁ違うタイプのウイルスなのかなぁとか思いつつ、市場に出るようななるかなぁ。

あとプロストラーツスも売ってるのものすごいぶりに見たので購入。
ものすごいって四半世紀以上前くらいに多分見かけたことがあるけど?ってレベルで。
冬越えの自信が全くないけれども… うん…
個人的にロムってるカリスマ多肉ブロガーさんが毎年無理だって言ってるから多分うちも無理…でも、全然大丈夫、こぼれ種でも増えるし春に復活するしって言ってる方のブログもちらほら見つけたので、時折室内で0℃切るけどw なんとか頑張ってもらうか素直にやばたんな夜は暖房入れて寝ようと思う。
取り敢えずちょっと伸びてるなと思ったとこ切ってネメデールちょい入れて水差し…したけどどうだろうねーー;
下の葉っぱ取るべきかなと思ったけど、あちこちのブログさん見たら節じゃなく切り口から根っこ出てたから…いいかなって…シソならいいよね?( ˘•ω•˘ )

https://chashikuro.tumblr.com/post/165681577567/初秋多肉ちゃん-毎度同じ多肉で表情違う理由がワカラナイ

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

またお絵かきBBSおじゃましてきました。

懲りないくん。( *´艸`)

おえかきBBS NEOで描いてきた。

『ハイエナの如く』ってハイエナに失礼な誤活用らしいけど、意味的にはそんなような…お絵かきBBSロスだったので朝からお絵かきさせてもらってきました。
http://pbbs.sakura.ne.jp/ さとぴあさんち。
NEOって全然知らなかったんですが、なんかお絵びに関しては厚く信頼できる人がかかわってるのが見えたのでまた状況変わっちゃいましたとかない限りにおいてはこの調子で描いてられるのかしらと思ったりなんだり。
ただもう何年もあんまり描けてなかったし、人間関係的に撤退すべきだな自分とか思ったりもしたので大手掲示板への書き込み諦めてたからなぁ… ふはは でもやっぱり素敵とか思うとコメントしちゃう体質。これ体質だからしょうがない。一応控えめにと思ってはいるけど、体質だから。

てゆかこれHTMLなんですか? あれ?
CGI設置できるサーバーを借りて自分で設置しろって話になるの?あれ?
相変わらずスキルが低迷してるので全く理解してないんですが
自分うっかり管理人さんに絡み過ぎる体質でもあるのでウザがられない程度にどうにかなんとか… ……いや指治ってないしね。



そうそう、今日から謎の細胞賦活剤ルミンAを飲んでます、薬局で試飲させてもらったので今日からw
なんだか全然知らないんだけど、戦中からあるらしい。
あれこれ漢方試して効いてないなら方向変えてみましょうってルミン紹介されました。価格的には漢方飲むのとそう変わらないと考えられる、いやむしろ安い。
家に正露丸があった頃が一瞬たりともないんだけど、お腹に正露丸、傷にルミンって感じで昔からあるとかなんとか。
いや、後鼻漏酷いから鼻炎関係の薬のとこにしゃがみこんでたんですが。
効いたら次も買う、60日分だからその頃また買ってきたって日記書くわ~。
薬局のお姉さん曰く、自分はちょっと調子悪い時飲むとすぐ効く、口内炎は飲んだその晩もう痛くないくらい、人によってはお腹がホカホカする感じするかも、便秘にも効いちゃうとか、悪いとこに効く…聞けば聞くほど魔法の薬なんですけど。
なんでもいいからなんとかしてくれ><。


そうそうそう、夏休みからオバジ20試してるんですわ。
オバジの酵素洗顔をはじめて取り敢えず毎日使いを1W あと週末にしようと思ってたら風邪ひいて鼻かみまくってるのでしばらく控えることにしたんですが、美容液つけてるからか全然皮剥けないの( ゚Д゚)
いつもなら真っ赤になってボロボロ皮剥ける筈なのに、全然その気配ない。
え…これもしかしてオバジ20のおかげなの? 毛穴酷いから買ってみたんですが、そっちに効果はどうなんかなまだそれほど実感しないんだけどあとシミはまた増えてるんだけど。
あ、でも酵素洗顔とほぼ同時に無印のエイジング化粧水使ってもいるんだけど。
一度にあれこれやるとどれが決定打なのかちっとも解らないことになりそうですが、まだまだ足掻くよ!w

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

お絵かき掲示板でお絵描き。

風邪っぴくグダグダ感満載…はじめましてのご挨拶さえしてこなかったわ…( ゚д゚)ハッ!
ええと またお邪魔します><。

http://neo.websozai.jp/index.html

どう経由して辿り着いたのか、あまりにテンション上がってしまい記憶してない上に、キャッシュ溜めてないブラウザ閉じちゃったから履歴もないんですがーー;
ブクマだけはしといた自分どんだけ嬉しかったんだw
使い方ほぼほぼ忘れてて戸惑いながら時間かかったわりに普通に線にトーン入れただけってゆーね…レイヤーの使い方忘れてた上に一旦投稿すると統合したら透明じゃなくなっちゃうのも忘れていた。
しぃちゃんの描き味そのままのお絵かき掲示板を発見しました、個人的にちょっと針先で描いてるような感覚がある。
Neoって素直に新しいと考えたらいいのかな、java使ってないのでファイヤーフォックスでも描けました。ありがたや。

お絵かき掲示板にて。

ちまちゃんだな、これ。って途中から気付いてた無意識って怖い。
人差し指がまだまだオカシイのでそのせいもあるようなないような…多分大差はないんだろなひと様から見て。なのでよし。

しかしフラッシュもそろそろ使えなくなるんでしょう?( ˘•ω•˘ ) TEGAKI-Eもやっとこ見つけたのにぃ。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

だらだら夏休みなうです(*´Д`)

骨が折れてるせいなのか嫌なとこに欠片があるからなのか爪の伸び方がダメなのか拘縮のせいなのか
とにかく指が痛いんだけどコレ治ってく痛さなのか続いてく痛さなのかーー;
パソコンのキーくらい打てるけれども、洗顔料をプッシュしようとしたら電気走ったみたいな痛さでしたこんばんは。

巻き爪みたくはなるかもだと言われたからなぁ…巻き爪の痛みだとすると続くんだよなーー;
ちょっと曲線きつくなってるのは見て判るレベルなのでしょうがないんだけど(;´д`)トホホ いや、人差し指同士で比べるとって話で、薬指と比べたら同程度の丸みかも? もしかして指って使う頻度で潰れてたりするんですかね?( ゚д゚)ハッ!
まぁでもそろそろお絵かきしようかなどうしようかな、LINE着せ替えの売り上げはかなり落ちてきました、それでも売れてない日の方が少ないからどういうシステムなんだろね? 日々1件様2件様ってゆー調子ですがありがたい。ありがとうございます、愛でてね。


ところで夏休み前半が過ぎました、毎度母に請われて特に目的のないドライブ続きです。
お天気がなぁもうちょっと…秋に期待なのかなぁ期待していいのかなぁ、梅雨明け宣言の後ようやく雨続きなんですが…

https://chashikuro.tumblr.com/post/164246150397/久々お花を買ってみた-amigurumi-bear-flower


今日は久々にりょくとりっちゃんのお籠にお花を買ってきたんですがその前に籠自体を補修するべきだったなーー;
お花自体弱くて既に一個落ちて付け直したんですけれども 太めの毛糸か靴紐レベルの生地でも巻くか 多分外す時にまたお花が落ちると思うので; 花を外す時にと考えた方が無難かなぁ~

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード