コンテントヘッダー

くまちゃんずきっちん。販売中

何で時々消えるんだエアコン…温度絶対足りてないからな絶対><。
ほぼほぼじっとしてるから人体として感知されてないんじゃないかって不安になるーー;
僕は生きてここにいるよ… 手を振ってみたら動き始めまして…なんだよ構われたがりかよ


昨年2月に手指骨折してからしばらくまともにお絵かきしてなかったんですが、完治なんかしとりませんが今年はお絵かきしよ~っと、ってLINE着せ替えをまた作り始めてます。
年明け早々は審査早かったですねぇ、びっくりするくらい早かった、今多分通常通りになってるような気がするけど、毎度夜承認下りるからまだ働いてるんだなって思うとなんかねぇ、そういうものなのかなIT系って。ちゃんと夜は寝るんだよ?って思いつつ、まぁバランスよくリズム感保ってればいいんだろうけどとも思わなくもない。

LINE着せ替え。

本調子でもないので、まずは描きかけ放置のやつらをなんとか形に…
と急ぎ働きしたらいくつかぽぽいとリジェクト食らいました うん、知ってた。
ちょいちょいっと修正して再申請、今夜もぼちぼち承認下りてます、お疲れ様ですわぁ…本当に


先週末、右目の結膜下出血で見るたびグロい、ホラーか、と思うような状態で今週は絶対残業しないもん週間と勝手に一人決めたんですが、こうしてPCにかじりついてエアコンに認識されないのもどうなんだ…
病院は相手にしてくれないだろうと薬局行ったらまたマイティア薦められまして使ってます、控除対象じゃん、なんで領収証貰ってこなかったんだろう自分…迂闊…
やたらゴロゴロチリチリするなと思ってはいたんだ1週間くらい。
朝の内に痛いなぁって思って見たらかつてないくらい真っ赤で黒目の下に溜まってる感で赤黒くてーー; 何より痛いのがなんかもうねぇ…鈍痛ってか打ち身ぽい痛さで流行性なんたらではないなと思いまして病院に行かなかったんですが、これは、疲れだ…
両親とも割とよくこうなってたし、きっと目の血管弱いんじゃないかと思われ。
今朝漸く散れてきたのか吸収されてるのかしてそうな気配を感じたので、どうやら週末病院に行くほどでもないのかな。多分。
痛いは痛いんだけど。
怖いもの見たさでたまに鏡見るけどやっぱりホラーだわぁ…
なんて状態でちまちまと雑貨描いたりこぐま描いたりしてました。

あ、そういや『こぐま』を『くま』カテゴリに入れてくれよと思ってましたが、ダメぽいですね。
やたら売れ行きの良い(当方比)くまちゃんず。と他こぐま~ず。何がそんなに違うかなぁって思ってましたが、これ多分要するに単純に『クマ』で検索に引っかからないって話で。多分。
逆に『こぐま』で検索掛けるとほぼほぼ…いや、7割程度うちの仔らで占められてる様子でしたが。

LINE着せ替え。

LINE着せ替え。

LINE着せ替え。

https://store.line.me/themeshop/author/97538
まぁ大体こんなくらいの執着で…こぐまでなんとか続けてこうと思います。
申請不要程度の雑所得でも源泉徴収されてるから申請しないと戻ってこないし いや戻ってこないかもだけど経費のが格段掛かってる赤字だからねコレってわけで今年は初e-taxに挑戦したい所存。
去年めちゃくちゃ税務署混んでたから今年こそってファイルに領収証溜めたもんね><。
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

雪積もりました~( ゚Д゚)

びっくりするほどご無沙汰でした、えー…うそ、前記事ハロウィンぢゃぁ~ん…www

ほぼほぼ毎日PC弄ってはいるのに、仕事かお絵かきか閲覧ばかりでしたねぇ…まぁ、いいか。

今週月曜日は地元も大雪でした。
昼前までは上司が帰りたい帰りたい言ってて、帰って良いよって言っても帰るわけでもないのにとにかく帰りたいって言ってて、降り始めてしばらく、吹雪始めるまではチェーン巻くのヤだってうだうだ言ってたから、だから帰れってばって言ってて。
吹雪き始めたらもうチェーン巻くしかないので覚悟決めて定時まで。
吹雪き始めたので社長に「帰れって言った方がよくないですか」って言ってみたりしましたが、自分が徒歩通勤者なのでどうせ最後までいるんだろって感じで、自己責任で判断しろってなりましたが、自己責任言うてもねぇ…帰れないのがしゃちく…
もちろん、全員帰宅なら自分も帰りましたのに! いや、一人残っても電気代とかもったいないし!

翌朝の自宅壁の上がこんなで…
20180123-2

道路はもう車が数台通った後でしたが、脇にこんもり…
庭に一歩踏み込んだらこんな…
20180123-3
判り難いけど20センチ軽く超えてるんですわぁ… 吹き溜まっちゃってて…orz

20180123-1

車を掘り出すのは諦めました。いや、今日の昼にほぼほぼ雪落としましたけれども。
どうせスノータイヤ穿かせてませんし、雪道には出ないので週末までいっかなって。
もー本当雪降る度思いますけど、以北には住めない…絶対…
社屋付近は危険なのでとにかく雪かきしまくりましたけれども、専用シャベル必要ですねぇ本当に…今年あと一回くらい降りますかね、昨年骨折った日にちらついたの覚えてます、2月の9日でした。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

はっぴ~はろうぃん強化月間。

はやいなもう10月!
苦手の両生類が多肉ちゃんsの鉢植えとか籠に潜んでて怖い、そこで冬眠は出来ないからね?! って思ってるんだけど!!



主にさとぴあさんちで描かせていただいてます。
http://pbbs.sakura.ne.jp/
http://pbbs.sakura.ne.jp/paintbbs.php

おえかきBBS これからもどんどんPCが変わってってネット環境も変わってくんだろうなぁ… 便利になることしか想像してなかったのになぁーー; 互換性は失われるばかりなりか…けいざいしゃかーい><。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

初秋の多肉ちゃんたち まだ植え替えはしていない( ˘•ω•˘ )

名札は付いてませんでしたが、推定ラベンダーフォームとか朧月錦とか多分そんな名前で売ってるアレだと思うんですが…
斑入り初めて売ってるの見たわぁ記念にさくっと購入してきました。徒長気味だけど寄せ植えで1280円。
どうせなくなっちゃうんだよね斑…養老とかは出てくるんだけど、あれはあれで葉っぱの形が歪むんだよなぁ…とか思いつつ。
あとカクトロコさんの斑入り朧月はなんか違うよね、縦線だから養老とかと同じ入り方だよね斑…やっぱ最初はウイルスなのかなぁ違うタイプのウイルスなのかなぁとか思いつつ、市場に出るようななるかなぁ。

あとプロストラーツスも売ってるのものすごいぶりに見たので購入。
ものすごいって四半世紀以上前くらいに多分見かけたことがあるけど?ってレベルで。
冬越えの自信が全くないけれども… うん…
個人的にロムってるカリスマ多肉ブロガーさんが毎年無理だって言ってるから多分うちも無理…でも、全然大丈夫、こぼれ種でも増えるし春に復活するしって言ってる方のブログもちらほら見つけたので、時折室内で0℃切るけどw なんとか頑張ってもらうか素直にやばたんな夜は暖房入れて寝ようと思う。
取り敢えずちょっと伸びてるなと思ったとこ切ってネメデールちょい入れて水差し…したけどどうだろうねーー;
下の葉っぱ取るべきかなと思ったけど、あちこちのブログさん見たら節じゃなく切り口から根っこ出てたから…いいかなって…シソならいいよね?( ˘•ω•˘ )

https://chashikuro.tumblr.com/post/165681577567/初秋多肉ちゃん-毎度同じ多肉で表情違う理由がワカラナイ

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

またお絵かきBBSおじゃましてきました。

懲りないくん。( *´艸`)

おえかきBBS NEOで描いてきた。

『ハイエナの如く』ってハイエナに失礼な誤活用らしいけど、意味的にはそんなような…お絵かきBBSロスだったので朝からお絵かきさせてもらってきました。
http://pbbs.sakura.ne.jp/ さとぴあさんち。
NEOって全然知らなかったんですが、なんかお絵びに関しては厚く信頼できる人がかかわってるのが見えたのでまた状況変わっちゃいましたとかない限りにおいてはこの調子で描いてられるのかしらと思ったりなんだり。
ただもう何年もあんまり描けてなかったし、人間関係的に撤退すべきだな自分とか思ったりもしたので大手掲示板への書き込み諦めてたからなぁ… ふはは でもやっぱり素敵とか思うとコメントしちゃう体質。これ体質だからしょうがない。一応控えめにと思ってはいるけど、体質だから。

てゆかこれHTMLなんですか? あれ?
CGI設置できるサーバーを借りて自分で設置しろって話になるの?あれ?
相変わらずスキルが低迷してるので全く理解してないんですが
自分うっかり管理人さんに絡み過ぎる体質でもあるのでウザがられない程度にどうにかなんとか… ……いや指治ってないしね。



そうそう、今日から謎の細胞賦活剤ルミンAを飲んでます、薬局で試飲させてもらったので今日からw
なんだか全然知らないんだけど、戦中からあるらしい。
あれこれ漢方試して効いてないなら方向変えてみましょうってルミン紹介されました。価格的には漢方飲むのとそう変わらないと考えられる、いやむしろ安い。
家に正露丸があった頃が一瞬たりともないんだけど、お腹に正露丸、傷にルミンって感じで昔からあるとかなんとか。
いや、後鼻漏酷いから鼻炎関係の薬のとこにしゃがみこんでたんですが。
効いたら次も買う、60日分だからその頃また買ってきたって日記書くわ~。
薬局のお姉さん曰く、自分はちょっと調子悪い時飲むとすぐ効く、口内炎は飲んだその晩もう痛くないくらい、人によってはお腹がホカホカする感じするかも、便秘にも効いちゃうとか、悪いとこに効く…聞けば聞くほど魔法の薬なんですけど。
なんでもいいからなんとかしてくれ><。


そうそうそう、夏休みからオバジ20試してるんですわ。
オバジの酵素洗顔をはじめて取り敢えず毎日使いを1W あと週末にしようと思ってたら風邪ひいて鼻かみまくってるのでしばらく控えることにしたんですが、美容液つけてるからか全然皮剥けないの( ゚Д゚)
いつもなら真っ赤になってボロボロ皮剥ける筈なのに、全然その気配ない。
え…これもしかしてオバジ20のおかげなの? 毛穴酷いから買ってみたんですが、そっちに効果はどうなんかなまだそれほど実感しないんだけどあとシミはまた増えてるんだけど。
あ、でも酵素洗顔とほぼ同時に無印のエイジング化粧水使ってもいるんだけど。
一度にあれこれやるとどれが決定打なのかちっとも解らないことになりそうですが、まだまだ足掻くよ!w

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード