コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

Optio WG-2

Optio WG-2

模写ってほど模写でもなく、脇に置いて描いてたらなんか随分縦横比が違うことになっていた…
ので、前に置き直して加筆してみたりなんだり…
いっそトレースすればよかったと途中何度も思ったけれども、それはそれでなんか違うかなぁ…
……お絵描きだからね。

本当、見れば見るほど凹凸の感じとか、バランスが間違ってる…(笑)
まぁでもこれはこれで。
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : その他

コンテントヘッダー

だるま市行って来た。

下館マルシェ番外編inだるま市行ってきました。

だるま市

だるま市

だるま市


母何ゆえに昼食の後に言い出すのやらさっぱり理解できないけれどもーー;
笠間稲荷行った時にもらってきたチラシに書いてあったので、住所検索して午後からドライブ…orz
目指すは茨城県は筑西市甲106

手作り市は少ない気がしたけども可愛かったなぁvv
もっとゆっくりじっくり朝から見てこれたら良かったんですが。
予算もないのに行ってしまったのでほぼお買い物は出来なくて残念でした…;
とんぼ玉作家さんもいたみたい。可愛い子たちがいた。
…しかし玉だけが印象に残っていて、それがどういう作品に仕上がっていたのか記憶していないorz
なんだったんだろ、かんざしとか? ブックマーカーとかだったのかなぁ…
母はまた兎のシールを買ってました。

だるま市戦利品と。

だるま市戦利品と。

だるま市戦利品と。

戦利品は、ちっちゃいだるまさんひとつ。
あと、袋が可愛くて母にねだられたのが、黄身餡をホワイトチョココーティングしたお菓子。
かもめの卵のスポンジ?の無いお菓子、みたいな… 松露っぽいと言うか…
しっとりふわっと美味しいお菓子でした。

まぁでもなんと言っても今回一番の品は、100均セリアのちっちゃいテーブル。
これ丁度合う椅子もあればいいのになぁ… 逆に椅子は大きいんですよねぇ… ←用途が違うから!

セリアのサイトは今検索して見つけたばかりなんですが、手作りさんがいっぱいで楽しそう(*^ー^*)
ままごと用キッチン作る方って多いのかなぁ、羨ましい><。
りょくとりっちゃんたちに丁度いいのが出来たらいいんですが、木工関係も苦手だからなぁーー;
…ちなみに、りょくとりっちゃんはダイソー …地元にセリアないからねぇ…
毛糸はダイソーとトーカイとキンカ堂が殆どかなぁ…

そういや手作り市に草木染めのリネン糸とか売ってたんですが、ちょっとした小物が可愛かったなぁ。
コースター買ってきておけば今日のテーブルにぴったりだったかも。

テーマ : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
ジャンル : 地域情報

コンテントヘッダー

アイタタタな話

ネイル。

クリスマスは久々にネイルで遊んでみました。
当初の予定的にはもっとくすんだカーキにしたかったんですが、高かったので保留に…
で、処分価格になってたメタリックオリーブを見つけてお試し気分で。
小指だけピンクラメなのは、店頭お試し品が可愛かったのを塗ってみてそのままなだけです。
毎度ですが、瓶の中にある時より格段明るい。
なんかおいしそうなマスカットキャンディー色してます。

ちなみに、工業ミシンの22番針をぶっ刺したので左人差し指の爪中ほどから指先まで貫通したので流石に爪が割れまして…どのくらいの太さかと言うと、軟骨ピアス用よりちょい太いってとこですかねーー;
ソレが引っかかるのがイヤでもあり3日間ほど絆創膏を貼っていたら指が白くふやけましてーー;
このままぢゃアカン…と外してみたはいいけどやっぱり引っかかるわけで、ネイル脇からギリまで塗って傷の上にシールを貼ったってゆーね…
シールなので簡単に剥げちゃうんですが、いいやもう。
来年こそはプロにお願いして可愛いネイルにしてみたいなぁ…
赤地に白サンタとトナカイとか瑠璃に雪とか見本見て可愛いなぁって思ってたんだよぅ><。

ところで仕事納めでしたが、帰るぞ~って3分くらい前から帰り支度してたら営業に迎えにこられました…orz
やはり冬休みはないらしい自分… 最後の最後に45分残業か! そして自宅作業が待っている。
とほほ~ …まぁ半分くらいならいいけどもさ、暇潰しにさ。
てゆか給与に反映されるのを楽しみにするしかないわな~。
コンテントヘッダー

だちょうがいたんだ。

ダチョウ。

ダチョウ。

ダチョウ。

ダチョウ。

地元に駝鳥飼ってるとこあるなんて最近まで知らなかった。
割としょっちゅう通ってる道の脇が囲ってあったのがいつからなのか知らないんだけども、先日目が合ったので、今日は撮るぞ~と…
……で、路駐してたらイキナリ上下とも通行量増えて焦った…
さっきまで全然車いなかったや~ん…; と思いつつ; 頭下げて車に戻った;
普段通行量本当に少ないんだけどねぇ><。
自分が通るような時間には、後続車両も対向車も、ほっとんどないんだけどねぇッ………ごめんなさいorz

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

今朝ののほほん。

あしあと。

今朝、霜で浮いた土の中で見つけた、にゃんこと思しきあしあと。
霜柱が立ち上がる前に踏んだのか、立ちはじめあたりに踏んだのか、そういう見当も付かないけども、かぁわいいなぁ、とか思って撮った一枚。

…朝はな~、こんな地震でパニくるとか思っても見てなかったよなぁ…

……今度こそ、要らない物処分しまくって家の中の安全線を作らなきゃイカンだろと思う反面、落ち着いちゃうと何もしないだろう自分が透けて見えるーー;
でも今日はまだまだ余震続いてるからね;;
そして現時点で足元とか悲惨だからねーー;
プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。