コンテントヘッダー

だらだら夏休みなうです(*´Д`)

骨が折れてるせいなのか嫌なとこに欠片があるからなのか爪の伸び方がダメなのか拘縮のせいなのか
とにかく指が痛いんだけどコレ治ってく痛さなのか続いてく痛さなのかーー;
パソコンのキーくらい打てるけれども、洗顔料をプッシュしようとしたら電気走ったみたいな痛さでしたこんばんは。

巻き爪みたくはなるかもだと言われたからなぁ…巻き爪の痛みだとすると続くんだよなーー;
ちょっと曲線きつくなってるのは見て判るレベルなのでしょうがないんだけど(;´д`)トホホ いや、人差し指同士で比べるとって話で、薬指と比べたら同程度の丸みかも? もしかして指って使う頻度で潰れてたりするんですかね?( ゚д゚)ハッ!
まぁでもそろそろお絵かきしようかなどうしようかな、LINE着せ替えの売り上げはかなり落ちてきました、それでも売れてない日の方が少ないからどういうシステムなんだろね? 日々1件様2件様ってゆー調子ですがありがたい。ありがとうございます、愛でてね。


ところで夏休み前半が過ぎました、毎度母に請われて特に目的のないドライブ続きです。
お天気がなぁもうちょっと…秋に期待なのかなぁ期待していいのかなぁ、梅雨明け宣言の後ようやく雨続きなんですが…

https://chashikuro.tumblr.com/post/164246150397/久々お花を買ってみた-amigurumi-bear-flower


今日は久々にりょくとりっちゃんのお籠にお花を買ってきたんですがその前に籠自体を補修するべきだったなーー;
お花自体弱くて既に一個落ちて付け直したんですけれども 太めの毛糸か靴紐レベルの生地でも巻くか 多分外す時にまたお花が落ちると思うので; 花を外す時にと考えた方が無難かなぁ~
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

今年はレウィシアがいっぱい咲いてくれました。

レウィシア・コチレドンの形が好きで、特にオレンジっぽい花が大好きなんですが、我が家の3年選手たち植え替えは初でした。
そっかー去年は植え替えなかったもんね!! ごめんね!! 咲けなかったんだね><。
とか反省しきり、今年は良く咲いてくれました。

4月末頃にちょい弱り気味で値下げになってた新参株も植え替えたらすごい咲いてくれて、なんで値下げしてたんだ?ってくらい調子いいです。
買い占めてくればよかった! 花芽ゼロで何色かも判んなかったけれども!



しかし今更育て方検索をしたらば、これ種で増やすんですねーー;
花がら取りまくってたわぁ…だから次々花首伸ばしてくれたんだろうけれども。
咲く時期は5月くらいまでだと思っていたけど、サイトによっては7月までともあったからまだ咲いてもおかしくないのか。
来年も植え替えて、ちょっと種取りたい気分。
まぁその前に今年の夏ものりきれるかどうかが肝心ですが…籠に麻敷いて土盛ったのと、駄温鉢に5株植えこんだのとなんですが(;^ω^)乾きやす過ぎるかもなー けどそろそろ多肉棚最下段のアエオの脇にでも移動かなぁ

…そういやマイナス10℃まで耐えるって言ってた業者さんもいたんだけどな、実際-4℃は耐えた。
朝完全に凍った色しててアウトだと思ったけど耐えてた。
水の切り具合とか土にどんくらい根を張ってるかとか状態次第なんだろうけれどもー。

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

推定サブヌーダの花が咲きました。

昨日買ってきたフリルエケを朝の内に植え替え、他にもうっかり見逃してたコらを植え替え植え替え、折った人差し指思い切りぶつけるは、脳貧血で倒れかけるはw クロコダイルを一鉢落っことしてあわや崩壊の危機でした。
葉っぱ二つ落ちただけでしたが。( ;∀;)ヨカッタ
アドロミスクスだと思ってたけどセダムなの?ハッキリしていないの?セダムの中のアドロミスクスなの?(@_@)相変わらずよくわかってない自分ですが、今年こそなんとかちょっとマシな姿にしてあげたい3年選手、確かそう。

https://chashikuro.tumblr.com/post/160902755017/今朝植え替えたフリルエケ-3と-買ってきたまま仮鉢だったメラコさんと


直にこちらに写真をUPしようとしたら横向きになっちゃって直せずーー;
ファイルでサムネ表示の分には縦画像なんですが、Tumblrに投稿する分には縦画像保持されるので一旦あちらに…なんでこう不自由なんだろうねぇーー;

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

ボタニックガーデン行ってきた その2。



PENTAX optio GW-3で撮影
相変わらず近付き過ぎるw

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

ボタニックガーデン行ってきました。

新田行ってきました、久しぶり。

アンディ&ウィリアムスボタニックガーデンはローズウイークで盛況でした、観光バスも来てたしね。
コスプレで撮影してる方もいらして楽しそうだったな、なんのコスチュームなのかは判らなかったけれども。
バラが綺麗でしたね~やっぱ。
暑くてちょっと水足りてないぽい植物も見受けられたけれどもあの広さだからなぁこの暑さだし管理大変だわぁ…と眺めてきた。



ちなみにジョイフルの1000円以上のレシートがあれば入場割引があったらしいけれども、買い物は後回しにしたので通常料金。
後から払い戻しはしてくれないんだろなと思い聞きもしなかった。←往復が面倒。交渉も面倒。何より買い物した後だともう光線かわっちゃうじゃないよって時間に着いたからしょうがない。
これから行く人は是非とも買い物してから行ってくれ。
割引やったりやらなかったりいろいろあるんだろなと思いつつ、またフリルエケのタグ落ちしてるの買ってきました、今年はフリルエケ強化するんだ、ちょい甘管理で大きくするんだ、って思ってる初夏。
植え替えは明日ーっ。

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード