コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

茂林寺たぬき。

茂林寺のお狸さまだよ。ヽ('∀')ノ
菊花展やってました、もう終わっちゃったけども。

http://chashikuro.tumblr.com/post/153124142942/茂林寺⁰-⁰-菊が綺麗でした-狸像がいっぱいだったなぁっ


テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

紫陽花。

紫陽花。

数年前に買った紫陽花を、借りた土地に植えてたんですが、その土地が売れてしまいまして…
でもそのまま紫陽花だけ残して貰ってる状況で、この紫陽花の所有権どうなってんの; って感じなんだけど;
取り敢えず今は自由にさせてもらってます(´・ω・`;)

で、母が一房だけ玄関に飾ったんですが、あんまり大きいのでパチリ。

でも比較対象ないと判んない…と思って、

紫陽花。

取り敢えず nomaGくんと撮ってみたんだけども、
これ、更に謎ぢゃん?w と思ったので撮り直し。

紫陽花。

りょくとりっちゃんと。
お分かりいただけるだろうか、このサイズ。

紫陽花とりょくとりっちゃん。

大体よくある普通のサイズでこんな感じ。
お分かりいただけるだろうか(・ω・`;)



多肉ちゃん。

ついで、玄関組の秋麗。
今の色も好きだなぁ、でも同居のパールフォンニュルンベルクに影作っちゃうなら植え替えなきゃだよなぁ…はははorz

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

園芸店で戦利品。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

うさちゃん連れでりょくとりっちゃんと。
や、もう、普通に買い出しのついでですがな。

色とりどり、いろんなお花があって楽しい。
今年まだバラ園見に行ってないや… と思ってたけど、園芸店近くのお宅の庭先のバラが凄過ぎて、もういいかぁってキモチにもなりました。


写り悪いけど戦利品。
まだいじってない。
植え替えはまだ先でいいやとか思ってる。

多肉ちゃん。

ピンクプリティ。
こないだHCで見たのより圧倒的に形が整ってるように見えたので。
でもプラ鉢が同じなので生産元は同じな気がする。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

カシミヤバイオレット。
大振りのがあちこちにあってカッコイイなぁっって思い始めたらアウトだよね…

頑張ろう、夏越え…。


あとJAで見つけた『タツタ草』 検索かけても全然違う青紫の花ばかりで正体不明ーー;

多肉ちゃん。

ちっさ可愛いんだけどなぁっ。

多肉ちゃん。



今朝は比較的蜘蛛の巣が少な目でしたが駆除スプレーを吹き吹き。
もともとそんな酷いって程でもないんだけど、ふと気づくとやられてるので。
他の害虫食べてくれると思えばいいのかもだけど、いかんせんべたべたするんだものーー;

あとなかなか見えないんだけど多分あのちいさい赤い虫もいるんだろうしー。

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

お花が咲いたよ。

暴風吹き荒れてます、帰宅したら多肉ちゃんの鉢植えが一つだけ落ちてました;
水吸ってない軽い鉢は高いとこイカンなぁ… …昼間とか全然風吹いてなかったので油断。
拾ってお部屋待機です。



多肉ちゃん。

昼間サボテンの花が咲きました(^-^)
いかにも南国っぽい華やかさが可愛いv よい赤でした。

多肉ちゃん。

こぐまたちにも見せてやろうと昼の内に部屋に入れてったんですが、夕方だからかもう閉じてます。


多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

松葉菊の仲間っぽいこのコの名前がもう判んないけど、
グラデーションの効いたオレンジ可愛いvv

四季咲きマツバギク(デロスペルマ) 砂漠の宝石 トパーズ(オレンジ色) って記載をどっかで見かけました。

松葉菊ってそもそも年がら年中地植え放置で良いと思い込んでたので、下手したら耐寒性ないのを同じ扱いしちゃってたかもなのかぁ…とちょっと怖いなとーー;

ヘリクリサム。

ちょっと遠目だとモサモサにしか見えないんだけど、ちゃんと見るとヘリクリサムのお花も可愛く咲いてました。
てゆかこれピンクなんたらって書いてあって、ピンクのお花が咲くと信じてたので、
白く毛羽立ってなんか問題あったのかと最初思いました; 咲いてた咲いてた;
上品で可愛らしい。

多肉ちゃん。

上品と言えば、お上品なお嬢さんぽいと思ってた艶姿錦ですが、この歪み方は陽当たり問題でもないような気がしてきたーー;
根っこ詰まってんのかなぁ、変な具合に…;
最初っから幹は曲がってたんですけども。

他の2本がまっすぐだからちょっと気になる… いっそ横向くなら横向くでもいいんだけど。

多肉ちゃん。

トレレアシーって名前もあるのね、と最近知りました、自分は天使の雫で買ってきた。
随分可愛らしい黄緑になってきて、あぁ、グラウクムみたいに模様あるんだねぇって気づいた次第。
乳白系の黄色でぷるんと丸いんだと思ってた。

根本の方が曲がってて、植えるにあたって下葉を取ったのを放置してたらいつの間にか根っこ出てたんですが、そのどれもがピンと張って土に入っていこうとしていないのが印象的でしたが、あれは空中の水分を取る為だったんだろうか…?
乾いちゃうかなと思って土被せて以来変化が見えません。気になる。
気になるんだけど引っこ抜いて痛めちゃうのも怖いので放置してるんですが、気になるよぅ><。



ところで忘れてましたが、また(株)マジックアワーさんからiPhoneアプリ用素材が無料配布されてます。水曜日から。
リボンの縁取りでしたが、なんだろう、どうやって使うのさ、相変わらずガラケーユーザーです。
でも使ってる人の画像見たい気がしてる、ひしひし。
今日も上司にいつ替えるんだって言われましたが、まだガラケー使えるのでまだ使うつもりです、ぼーだですけども。ぼーだ。
コンテントヘッダー

園芸店さん行ってきました。

りょくとりっちゃん。

りょくとりっちゃん。

りょくとりっちゃん。

連休最後はむさしの園芸店さん行ってきました、何年ぶりだろう~;
そんな何年ぶりかも忘れてるようなお客にも優しいお店でしたv

戦利品はまた後ほど。
毎度だけど、母と自分の趣味の違いがキッパリでオカシイwww

多肉ちゃんs。


多肉ちゃん。

取り敢えず、今朝もコモチさんは綺麗。
そういやむさしの園芸店にウチのと較べたら格段大きな玄海岩蓮華があったなぁ…あんななるのか…黒ポットの8割を一つの株で占めてた。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
