コンテントヘッダー

画素の粗い空ですが…

夜空。

先日の会社帰りの夜空の月が、実に細いのに丸く影が見えてて、これは自分が乱視だからなの?それともそう見える日なの?とか疑問に思いながらあいぽんで撮影してみた。
実に写り悪いんだけど、コンデジよりマシに写っているw
どういう時こういう感じに見えるんだろう、肉眼ではもっとしっかり丸く見えたんですが、いや、眼鏡してだけど。
裸眼だと左右また違った角度に歪んでるのでこう、丸くは見えなかったんだけれども、だから通常視力の人にはもっとしっかり丸く見えたんだろうか、ワカラヌ。

とか思い出したのでUPしてみる。


ところでここのとこ多肉ブログめぐりをしてなかったんだけれども、今日久々に覗いたら二月は半ばあたりからもう外で普通に水遣りしてたりされてるのね><。
そっかぁ、いや、地方にもよるだろうけれども!
3月って闇雲に思っていたけど今夜からお外デビューのコもいたり。
てゆか外で波板下で良かったんじゃねってコもかなりいたりしてちょっとがちょーんなんだけれども。
いくらか水遣りも初めてみてはいるので、玄関にしまわなくてもいいかなぁそろそろ。
でもまだ冷え込む日もあるかもだし判らないよねぇ…とほほ。

とにかく出来る限り寄せ植えたいんだよなぁ、土をまず買ってこなきゃか。
幾つかの徒長多肉はサクサク切って乾かしてはいるんだけど、いやぁもう酷い徒長っぷりでこれはこれで面白いかもーとか思ってたりw しかし撮ろうとはやっぱ思わないなぁ…orz

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

最近雲の様子がおもしろい。

空。

空。

一体どんな気圧配置になっているのやら、
中学理科をさらっと流したので授業を受けた記憶はあるのに、内容がさっぱりです。

でもなんかおもしろいよなぁって思うのは、科学じゃなくて、美術に類する感覚なんだろうなぁ。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

ちょい前の空。

西方の空。

特に意味ないんですが、たまに空撮るんだけどあんまりUPしないなぁって思い出しました。
先日の波状雲程じゃないですが、雲の表情って結構面白い。
もう本当、よく見かけける感じでも、絶対同じじゃないんだもんな。

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

先日の波状雲。

空 波状雲空 波状雲

なんかラジオでやってたらしいですが、確かにあんま見た覚えない感じでしたね、波状雲。
車中からでしたが、なんとか写ってました。
ちらりと写ってますが、千代田のジョイフル本田帰りでした。

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

20120521金環食観測。

20120521金環食観測。

20120521金環食観測。

20120521金環食観測。

20120521金環食観測。


割と、どうでもいっかと思っていたので、ご近所のちまちまに観測用眼鏡貸しちゃってたくらいなんですが(笑)
ちょっとそわそわしたので、ピンホール観測してきました。
写真はあんまりまともに写ってないですが、そこそこ三日月状態が観測できたのと、曇ってきたからとうっかり振り向いたらダメージデカッ…

今朝ムスカごっこした日本国民は少なくないと思うんですがどうでしょう…?
「目がッ 目がぁあッ」 ってね… 本当に残像がヤな感じでした。

デジカメはモニターを見ながら適当に撮ってたんですが、うっすら反射が写ってました(笑)
へぇ、写るんだぁ…

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード