コンテントヘッダー

こまめな水分補給が必要です

https://chashikuro.tumblr.com/post/163485637377/先日渋滞の果て熱中症で大変お世話になりました-大洗アクアワールドの海月たちとりょくとりっちゃんと


先日、目覚めて思いつき強行軍ドライブの果て渋滞に嵌りまして…
状況が読めなくて水分補給を怠り、うっかりの脱水症状で救急搬送していただきましたーー;
いや、一応気が付いたんですよ、これは推定熱中症><。 しかしちょっと遅かった…orz
水も補水液も吐いたのでもう点滴しかないだろとーー;
渋滞するからタクシーは無理ね、自力で行くのも無理でしょうとお世話に…ありがとうございました。

ちなみにガルバンの聖地に宿は3つしかないと伺いました、何処か泊まって休んでくのを薦められましたが、3つしかない宿はガルバンファンで埋まってるんだろなと判断し、点滴後ファミレスでがっつり休んでから自力で帰宅。

またいずれ万全な状態で遊びに行きたい所存ー(* ̄0 ̄)/
もう最初からぐらっぐらだったので、きっとここはガラスが歪んでるんだわとか言いがかりをつけながら歩いてましたが、動画見ると綺麗だわぁ…本当言いがかりだったなーー;


ちなみにたんぶらに投稿したら二度目の『成人向けコンテンツ』指定を受けました 即レビューリクエストしたら数分で表示が亡くなりましたけれども…
なんでやん、海月とかJerryfishで棲み分け出来てないから? 黒エケネタも『成人向けコンテンツ』呼ばわりされたもんな意味解らんーー; まぁ何をどう検索かけたところで肌色画像の一つや二つ引っかかってくるんだけどさーー;

テーマ : iPhone
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

高木樹の木肌がおもしろかったので撮ってみた

栗田美術館行ってきました。

http://chashikuro.tumblr.com/post/153724508582/栗田美術館にて


木の肌が興味深くてぱちりぱちり、陶器よりそちらばかり楽しんできました。

蛸唐草はかわいかったんですが、撮れないし。
こう、線の太さ柄の密度のバランス、やっぱり好みってあるよねぇと思うのと同じに、木肌の印象もおもしろいなって。
ペラペラ具合も色合いも、みんな特徴があるのねぇ(*'ω'*)

しかし全然パソコンが準備オッケーになってくれず、あいぽんの画像を読み込めません…orz
勘弁して…

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

パソコンぐだぐだ記と初めてのあすなろラーメン。

今朝ようやく、復元ポイントを作ってIllustratorをインストールしたんですが、
ディスクを入れたらバックグラウンドで何かが起動していて邪魔をしていると言うのでタスクマネージャーを起こし、
再度挑もうとしたら『再起動待ちです、再起動後のインストールをお勧めします』みたいな表示が出たので再起動し、
もう一度、と思ったらまた同じ警告が…イラッと来たので続行したんですが、こういう強引さが問題になっちゃうのかなぁ><。
でも多分妥当じゃないけど取り敢えずコレ出しとけって表示だったんじゃないかと思ってるんだよね。(・´ω`・)

取り敢えずイラレ使えるようにはなりました、が、いろんな設定を忘れているのと、自作のスォッチが消えてるのがアイタタタ><。と思ったらちゃんと別ファイル作ってるのが一個だけあってそれだけさくっと設定いじりました。
ちゃんとなー、ファイル作っとかないといかんなー(・´з`・)


まぁでも折角日曜日ですしね、母に請われてロクロクパソコンの状態も確認できないままに無駄なドライブに行ってきました。
目的地なーし。
でもいつもと違った道を通ってみたら、いつもと違うお店を発見で、初めてのお店でラーメン食べてきました。
母が今日は餃子の気分だと言うので、ラーメン屋さんなら餃子確実にあるだろうってことで。

あすなろのラーメンと。

しかし美味しいは美味しいんだけど自分にはしょっぱいのでコレはごはんのおかずじゃないかと思った。
この半熟な卵が魅力的でコレにしたんですけれども!! もう本当この卵良い具合で美味しかったんですけれども!
あ? もしかして頑張って先に野菜食べちゃったからかなぁ?! 麺に辿り着けないよって思いながら頑張っちゃったから?!
とにかくいっぱいでしたね~、母と分け分け食べたけれども餃子も頼んじゃったから本当いっぱいだった。

あすなろの餃子と。

餃子はこの色白な焼き加減にちょっとがっかりしたんですが、コレ実にパリパリ美味しかった(≧▽≦)
あれぇ?! って思うくらいちゃんと焼けてるの。不思議だったなぁ。

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

まくらがの里に行ってきた。

まくらがの里にて。

まくらがの里にて。


毎度なんだけれども。

漬物屋さんが親切にもちょっと場所空けてくれて、りょくとりっちゃんがお邪魔してきましたw
ココの甘い味噌漬けの生姜は何回買ってるかなぁ… 割とよく買うんだ。100パーじゃないけど。
道の駅って割と同じメーカーの同じ物を置いてるけども、なんとなく同じところで同じ物を買ってる気がする。

まくらがで生姜、小山でわさびなんたら、みたいな。 全然決めてるわけじゃないんだけどw
でもって写真でNo1付いてる味噌のが一番好きだけど、手前の生姜たまり漬けも甘くて美味ですよ、うん。





なんか毎度自分が浮ついてる状態の時なんだけれども、
やはり叔父が亡くなったと連絡が入ってしまいました。
病院の予約と一週ズレてたので行って来れるわぁ…
けど仕事がマジでヤバいわぁ…お疲れ気味の上司の負担がと言う意味でー。
てか車で行って大丈夫だろうか、スタッドレスに換えた方がいいよね、絶対いいよね、祖母ン時11/3で積もってたもの群馬。

なんか今年はと言うか去年からやたらと訃報が続いててイヤだなぁイヤだなぁと思ってるんだけども、多少の前後感はあるんだけど全部目上なわけで、下がいないからこれはきっと順当なんだよなぁ…季節的に冬だし寒いし。
…どうせなら寿命で死なせてくれよと思う年齢で病気なのが惜しまれるわけですが。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

新潟で撮ってきた写真。

寒いんだか暑いんだか、ちょいと風邪ひき始めくらいな感じが続いてますーー;
上司がいまだかつてないくらい酷い状態なので、一緒に風邪ひいたらアカン…と思ってるんだけどねぇ(´・ω・`)


あんまり撮って来なかったけど、新潟行った時の写真。
母の兄の嫁さんなんだけれども、おばは一切絶対干し柿食べないんだけど作るのは上手い。
そりゃぁもう評判で、どうやって作るのって聞かれるくらい上手い。
全然フツーに皮剥いて干すらしい…
…全然フツーフツーってゆってるけどなんか凄いご近所でも評判らしい。
でも実際普通に皮剥いて干してあった、この通り。

確かいちぢく煮るのも上手くて、ご近所中に褒められ作り方を聞かれるらしいけれども、フツーにフツーに煮てるらしい。しかし教わった人が再現できない辺りが某研究染みているw
彼女は一切食べないんだけども。
故に味見したことないんだけども。
フツーに煮たらフツーに美味しく出来るんだってさ。

新潟にて。

軒下の干し柿。
多分この一部がまた届くんだろうなぁ…と思ってたら土産の包みに大量に焼酎被った柿が入ってた。
えー… 干し柿にしてから送ってくれよぅ… …生柿だと食べるのにタイムリミット厳しいやんか(´・ω・`) ←おい。
指定された日の一日半くらい前に開いてなんとか温存しつつ消費の予定。

新潟にて。

なんかいい具合の光線加減に撮れたような気がしたんだけども、叔父とおばで作った玉ねぎ。
これも一部おくらってくるんだろうなぁ… と思ったら既に土産の包みに(ry…
でもまた植えてたから送ってくるんだろうなぁ…またドレッシング作ろうっと。

新潟にて。

新潟にて。

朝陽
7時前だっけか、前の晩にしこたま梅酒飲んで寝た割にちゃんと6時には目が覚めるあたり強健である。
まぁ夕食後の8時前の話だけど。
あ、貰ってきたんで飲もうっとvv
なんかね、台所の床を張り替えるにあたって片付けものを余儀なくされたら4年物の梅酒が見つかったんですってwww 梅の実浸かりっ放しで濁りもないのw でもってふっくらした梅が美味いんだわwww

忘れるに限るな、作ったら(-`ω´-)
自分で作ると大概一月もたないけどなw

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード