コンテントヘッダー

手指骨折その後の話ともろもろと…

oekakibbs.comが消えてしまってちょいと途方にくれてます(´・ω・`)

ファイヤーフォックスでjava使えなくなったのでそのせいかと思ったんですがそんな話じゃなかったorz
最後はログ取りはぐっちゃったなぁ…しばらく描いてなくて習慣化してなかったからなぁーー;
しぃちゃんの時もそうでしたが、お世話になりました、ありがとうございましたも伝えらんなかったな(´・ω・`)だけじゃないか、ちょっと油断してる間に消えてしまったサイトさん沢山あるからなぁ…亡くなってる場合すらあるので、本当感想と言うかありがとうは伝えておきたかったなと思ってたりした筈なのにやっぱり油断する。
パソコン壊れたり仕事厄介だったり親倒れてたり自分が病気したりケガしたりの繰り返しだからみんなそうかもとか思って遠くでオロオロしてたりするんですが、結局何も伝えないってゆーね…いや、それどころじゃないでしょもしそうなら…とか思っちゃう。自分が病気してる間とかどうしたって手一杯だもの。ぎゃふーん…orz

身近なところでもケガしたり病気したりな話立て続けですし、近くても何も出来ないのに遠くでどうすんだ祈るだけかってそんな感じ。いや祈る神とか持ってないので、願ってるのが精いっぱいなとこなんですが。

にしてもpoo板がないのであればWindowsにこだわる理由がなくなってきたなぁw
って言っても持ってるソフトがWindows用なので、そういう意味では選択肢ないのかillustratorぁああああ…クラウドにしたらどうなるんだろ、どっちかだけなのかな調べてないけどもー。

( ゚д゚)!!絵板しかブクマしてないあちこち 完全に見失ったなぎゃふーん…orz
TEGAKI-Eは復活されたんだけどなぁ…描けてないけど。
皆元気でいてくれたらいいなぁっ!!


さてところで手指骨折その後ですが、先月半ばに「もう治療してあげられることがなくて様子見るばっかりなんですがどうする?」って言われまして、痛いまま、拘縮で曲がりずらいまま通院は卒業しました。 って話を書いてなかった気がするんですがどうだっけ?

粉砕された骨は一部消え一部砕けたまま中で当たるせいか違和感てゆーより、普通に、痛い。そしてじんわり痺れている。曲げるとうっ血する。
爪はだいぶ伸びたけどいかにも一度潰れたねって歪さで、多分もうちょい平になるにはまだあと半年はかかると思う。
爪が届いてない先の方は弱いので庇いたいんだけど指先だけによくぶつける、痛い、そんな感じデス。
末節骨骨折はほぼくっつかないので、最初から諦めて動かしてれば拘縮はしなかったのかなぁ(;^ω^) まぁ判んないからねぇそういうのは。
もうちょい砕けた部分の骨が丸くなって当たりが柔らかくなるか爪ががっつり伸びたらもうちょい痛み軽減するのかも~?
手指骨折。
【2月】

手指骨折。
【5月】

んん( ,,`・ω・´)指の腹で当たってる小骨は横からでないと写ってないねw

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

骨折なんか日常茶飯であっては困る。

末節骨骨折はなかなかくっつかないらしく、
一月半でくっつかないなら固定の意味がないとのことで包帯も無用ってことになりんした。

レントゲン。


……痛いんですけど…orz

曲がって固定された爪の両脇が痛いんですけど><。
と言うわけで取り敢えず勝手に指サックはしている。
多少裂けて捲れてるから引っかかると痛いし、薄いから普通にぶつけると痛いし。
指先を押し付けてみるとなんか痺れスイッチが入る。指の腹に豆があるみたいな感覚。
コレ骨じゃないのな?とか思って横向き画像も写メらせてもらってきたんだけど、そだね、この位置の感じじゃないなぁ; もっと表面な気がしてる。錯誤?

朝からちまちま曲げて伸ばして朝より拘縮が解けてきてる気がしてるけど(気が早い)、一月以上変なキーの打ち方をしてるし、マウスの扱いも中指と薬指でなんか慣れてるーー;
まだ痺れているから真ん中のホイール回すのも違和感だしなぁ…
血管が再構築しきれていないのかなんか指全体の色オカシイし、神経も再構築されてるわけもなく変な感じー。
指先固く感じるけど、別に骨が出過ぎてるわけでもなく、皮膚が固くなってるだけらしい。
レントゲンで図って4-5ミリあるからって言われ、あ?そんなにあるの?!とか改めて思った次第。
指って元々骨そんなに先までないんだねぇ(*´Д`)
まぁとにかく自分でリハビリするしかないようなのでするけど、伸ばしとく癖が付いててオカシイ。
まだ怖くて右手で髪は洗えないかな、うっかり爪取れたら怖い;;

元々字は汚いので(お習字の先生が泣くぞーw)それは(・ー・oノ)ノオイトイテ
ペンタブでのお絵描きには支障がないかなぁ…と言うか描いたものを後から見るとそれほどクオリティに差を感じないのかPCお絵描きだなと思ってる次第。
キーボード打つのは違和感だけどなーー;
どうせ骨くっつかないんだしガンガン動かせ言われたんでなるべく早く違和感なくしたい所存~。

今回、解放・粉砕骨折で検索をいろいろかけて、どのくらいで治りますか?の類に回答は見つけられなかったので、そりゃ個人差、年齢や生活習慣やなんかあるよなぁと思ったので、おばちゃんはこんな感じよ、でも年齢のせいでくっつかないわけではないらしいよ!! てことで画像貼っときますw
これ爪の影まっすぐぽく見えるかもだけど自分の指はちょっと捻じれてるので30度くらい曲がってるかな。
本来爪があるべきとこから4ミリくらいズレテルから1センチ四方くらいが嫌な鋭い痛さですーー;
元々そんなに反らない指なのにエライ反るようになったので、手の甲の腱がキモチワルイ位置に来ることがある…真横向くなキモチワルイ…('Д')
でも左手の薬指を無理に反らして同じことしてもそうはならないんだよな(´・人・`)ナンデ?

***

ところで関係ないけど、3日くらい前にはあいぽんとパソを繋ぐと、あいぽん側に許可不許可の選択キーが表示されてたのに、今日繋いだらなんの反応もないから3回繋ぎ直してみたけどとうとう出なかった…のに普通に画像インポートできました。
なんなん><。 別になにも更新してないぢゃんあいぽん><。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

冬休みが終わってしまう…orz

特に何もしなかったいつも通りの週末休みの延長だったんだけども

あ、 あけましたね、おめでとうございます?(; ・`д・´)
明日から仕事だぁ… ……PC持ち帰りしたのにブログ二回書いたキリだわぁ…
ほむぺいじるつもりだったんだけど忘れちゃった…てゆか何も思いつかなかったわけでごにょにょ。

2017年あけましておめでとう

年始LINEの為に即席で玄関で撮ったりょくとりっちゃんで『あけましておめでとう』
たんぶらにもUPしたんだけど、返信の仕方が相変わらず判らない…orz
今年はもうちょっとこみゅにけーしょんを大事に…した…方がいいんじゃないだろうかって毎年ちらと考えるけどひきこもです。ふはは…は…

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

Win10にあいぽんの画像をどうにか読み込ませる奮闘記

Windows10にしてすぐ、というわけではなく、ほんのここ数日になってからあいぽん5sがエクスプローラーで表示されなくなってました。

USBポート差し直したら使えるってことが続いたので、
そういうもんか、しょうがないのかと思ってましたが、アニバーサリーに更新したらかその前からなのかもだけど、エクスプローラーがiPhoneを表示しないことが確定してしまったようでーー;

エクスプローラーにiPhoneを表示させる悪戦苦闘

機種的に古いからUSBポート0.3じゃダメ、0.2にしてって警告文が出たんですが、これまで使えてたものが使えない理由はソコぢゃないだろうよーー;
てわけで検索検索 してもなかなかどんぴしゃりたどり着けませんで。
そりゃそうか『Windows10 iPhone エクスプローラーが認識しない』とかゆーと同じ症状の人が違う方向の修正方法を提示しててiTunesで表示させるんじゃ写真取り込みとかには全然ダメで、いや、iTunesでは認識出来てはいたのでそれは解決になりませんで。
『Windows10 iPhone エクスプローラーに表示させる』でようやく辿り着きました。

できるネット
iPhoneがパソコンにドライブとして認識されないときは
https://dekiru.net/article/5307/




エクスプローラーにiPhoneを表示させる悪戦苦闘
その前から認識はしてるよ、ドライバは最新だよ、表示はしてやらんがとかゆー感じでしたがーー;
iTunesでも認識はしててappと音楽は勝手に同期しようとするので辟易してたんですが(APPを削除してもしても効かない)

まぁとにかく、ディバイスマネージャーを開いてユニバーサルシリアルバスコントローラーから一旦Apple Mobile Device USB Driverを削除する その時ドライバも一緒に削除する
それから右クリックして『ハードウェア変更後のスキャン』でポータブルデバイスのとこにiPhoneとして表示されるようになりました。

エクスプローラーにiPhoneを表示させる悪戦苦闘

……ま、エクスプローラー開いても表示はされないがな><。
アクションメッセージが開いてどうする?なにする?って聞いてきたから『画像を取り込む』にしたらソニーのプレイメモリーが立ち上がって全部取り込んでくれたがなーー;
選んで取り込もうとしたらそれは出来なかったーー;


前にもなんか画像取り込みができなくなったことがあって、方法を変えてエクスプローラーにしたんだけど、その時にも重複したし、今度も重複したのでもうなんかねぇ…orz

取り敢えず撮っとく派なので、後で編集しようと思ってた筈が似たような構図で多重に画像が存在してるのが更に同じものがってゆーイヤン(/ω\)な状況ですが、もうPCに取り込めないのか?! Macに替えた方が無難?!
でもそうすると大好きなpooツールが使えないかも?! ってゆーね… ……ソコ?て思われるかもだけど大事なことなんだ><。

テーマ : iPhone
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

LINEの売り上げが落ちてました…orz

ついさっきまで、魅惑の美白なんたらSNSで大人気とやらのビフォーアフター画像の髪の毛のラインがまるきり重なることが気になってしょうがなく、なんて手抜き仕事だってことばかり考えてたんですが(-`ω´-)

まぁ(・ー・oノ)ノオイトイテ

7月の終わりからLINEの着せ替えを延々リリースし続けてるんですが、なんかさっき見たらがくーっと売り上げ数が減ってました。
えー…( ゚Д゚) 金額は計算してないんだけど。
28とか30とか行ってるのがあって嬉しかったのにぃ、金額は全然低かったけどー
たまたまコピペ取った日があって

2016/0824現在
Bunny-flower2 2
Little mouse 26
Town of silhouette 19
Argyle-Cat 5
Animal Sweets 6
Bunny-flower 2
Cute elfs 5
Little bears 9
Bunny and bear cubs and birds 8


2016/08/27 17時現在
Polar bear ice 4
Bunny-flower2 2
Little mouse 28
Town of silhouette 19
Gothic race 0 ←このあと2になったのは覚えてる
Argyle-Cat 5
Animal Sweets 6
Bunny-flower 2
Cute elfs 7
Little bears 9
Bunny and bear cubs and birds 10

今見たら

7月28日~9月3日
Little cute bears 9
Little cute bears 4 0 ←リリースしたてで全然売れてない
Polar bear ice 3 ←6まで行ってたの覚えてる
Bunny-flower2 1 ←2だったの覚えてる
Little mouse 15 ←28か29まで確か行ってた
Little bears 2 19 ←30行ってた
Town of silhouette 9 ←11行ってたと思う
Gothic race 2
Argyle-Cat 4
Animal Sweets 6
Bunny-flower 2
Cute elfs 6
Little bears 9
Bunny and bear cubs and birds 9 ←10行った筈


……なんか混乱してきた

20160903時点 0728~0902
日本 (Japan) 42
Thailand 26
Taiwan 20
Indonesia 4
Austria 1
Switzerland 1

これも日本は52だったと思うんだよね 全部で126だったの覚えてる
売れた数と合ってたから合ってるなぁって思ってたのにぃ。
どゆことなのorz



とか思ってたらお知らせがありました。以下コピペ


LINE Creators Marketをご利用いただきありがとうございます。

2016年8月12日から2016年8月28日の間、着せかえの販売数のデータをマイページの統計情報に反映させる仕組みに不具合が発生しておりました。

統計情報>アイテム>着せかえの、2016年8月12日以降の販売数が
実際の約2倍※の数値を表示しておりました。
(売上レポート>着せかえの分配額は正常な金額を表示しておりました。)

※先日は「2倍」とお知らせしておりましたが、実際には「約2倍」の誤りでした。お詫びして訂正いたします。今回の不具合は、販売数データの取得先サーバを倍にした際に、重複してデータを取得してしまっていたことが原因で発生いたしました。
※上記に加え、8月12日~8月18日の間は、データを記録していたファイル自体にも不具合が重なり、一部で2倍ではない販売数が表示されておりました。

現在は改善しておりますが、
この度は誤りがあったばかりか、過日の不具合報告では不正確な情報をお伝えしてしまい、多くの皆様にご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。

今後ともLINE Creators Marketをどうぞよろしくお願いいたします。



迷惑とかじゃなくてこういうのはがっかりってゆーのーorz
しょぼんぬ(´・ω・`)
てゆか不具合18日までなの? 自分とこの不具合はそのあとだよorz 20日とか28日とかの話ー><。
12~28日か; よく見えてなかったぁ><。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード