コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

毎度の創作具合で迷走中のチーズケーキと

多分これはさ、シートとか使って上に立ちあげる感じにしたらよかったんだよね?




とても可愛くない仕上がりになってしまったんですが、スポンジケーキにレアチーズケーキを被せたのね?(´・ω・`)
でもアルミケースの高さ的にとても可愛くないんですわ…
自分は膨らむケーキと沈むケーキの違いがあんまり判っていない…沈んでくれる筈と思っても沈まない時と、膨らんで欲しいのにぺシャっと行く時との違いが…
…まぁ味的には問題ないんですけれども。
食感がね、舌触りが、まぁ違っちゃうんですがまぁ…いいか…


とにかく買ってしまったからには消費しなきゃならんわけで毎日何かしらに加工してレアチーズケーキを食べてます。
ちょっとなぁさっぱり過ぎだよなぁ? チーズケーキと言うよりヨーグルトケーキだよね?て感じの物を買ってしまったので…ははは…生クリームかクリームチーズを足してどうにかこうにか。もしくはカスタードですね。
タルトとかメンドイので作らないんですが挑戦してみるイイ機会かなぁっ?!

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

カプリチョーザで食べてきた。

カプリチョーザinりょくとりっちゃん。

いつもなんとなく、隣接してる別のファミレスに入っちゃうんだけれども、初カプリチョーザでお昼食べてきました。
一昨日行ったところが撤退済みで、なんかどうしても行ってみたかったんだ、カプリチョーザ。

最近写真はあいぽんのこの加工が気に入っている。
あいぽんのってゆーか、Camera360の。

カプリチョーザinりょくとりっちゃん。

なんてゆーか、こんなに甘いトマトのパスタは初めてだった。
美味、スッゴイ甘いの、そしてニンニクが凄い、美味かった、うん、また行こう。アプリはどうしても生年月日登録ができなくて諦めたけれどもw
先に出てきた温野菜もたっぷりで凄い嬉しかった、美味しかったし、うん、もう、美味しい(≧▽≦)
良い感じの固さで、ポテトも熱々で、コレ蒸し鶏とかあったら尚良かったなぁ…て贅沢か。

カプリチョーザinりょくとりっちゃん。

店員さんの笑顔が可愛く、気分よくうっかりチーズケーキも頼んだ。
これがまた美味しかったし珈琲も美味しかったし。
語彙なく表現力どうたらなんともならん、美味いでいいぢゃん。

カプリチョーザinりょくとりっちゃん。



ストレスと言ってなんかもう逃げてるけど心身疲労度が高いので食に走ってる部分が強く体重が増し増しのまま正月に突入すると本当に多分体重の増加に肺機能が付いてけないでまたストレスになるんだろうなって想像は多分毎度のことなので
なんとか健康に…どうにか…
せめてちゃんと美味しい物で過食しようと思ってこのありさまである。
母が先日発掘した、2人とも買った覚えも貰った覚えも全くないタイトなスカートでギリギリだぜと思いながら出かけたんだけどなぁ、抑止力にはならなかったよwww


ちなみにりょくとりっちゃんの移動カゴはもうかなり汚れてるんだけど正月支度を終えました、撮ってないけど。
紅白の梅と獅子付き。
来年こそはカゴも替えてあげないとなーって毎年思ってる。その前にお召し物ですね、ここしばらく言ってるだけで増えないーー;

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

時々あるんだけど直せない

あいぽんで撮った画像がパソコンで見ると横を向いているとか。
Tumblrに投稿しようとすると横を向いているとか。
パソコンに取り込んだ方は回転させとくんだけれども、Tumblrはもしかしたらパソコンだと正常に表示されるんじゃないかとか思ったんだけどダメだった。
検索したら設定が間違っちゃってて90°になってることがあるようなんだけれども、自分の撮り数的に今ッ更全部直せってか…と言う状況に陥ってるのでもういいやって今日は投稿してみたまんまです。
セットじゃなく一枚ずつだと大丈夫なのがなんともーー;

http://chashikuro.tumblr.com/post/131073923097/オークオッドでランチ食べてきました-きのこのスープから始ってデザートまで美味しかったぁ


なんかね全部美味しかったんだけども、きのこのスープがどういう組み合わせであの味になるのかさっぱり見当付かなかった。
美味~(≧▽≦)
両隣がチラ見したらキッシュ食べてたんで敢えてグラタンいってみました。美味しかった! 次回はキッシュ食べてみたいな!
にしても外でちらっとグラタン食べると、家で少量で作ろうとか思うんだけど意外と作ってないな…あれ? 年単位で作ってないな!?って気付きました。トースター買ったんだから作ろうよ自分!

にしても店内がとても可愛くハロウィンナイズされてました。
そこここに手描きのおばけちゃんがいるんだけど、なんかスタッフそれぞれが好きなように描いたっぽく名前と担当が書いてあるようでした、見回してみたらルパンぽいのがいたなぁ、絵心あるスタッフさんがいっぱいみたい~(≧▽≦)デシタ



ところで今朝は飲んだけどその後傷み止めを飲んでない。
出先でヤバイ? もしかしたらヤバイ? って思いながら歩いてたけど今のところ平気!
左手が鈍く痛いかなぁでも意識する程じゃない。
治ってきてるんかなぁ…(´・ω・`)


***

iPhoneの写真が横向いてしまう件について
http://www.ipark-tajimi.com/article/14171722.html
iPhone・iPad・Mac ビジネス活用 iPark
多分コレだぁ(>∇<;) どう撮ろうかなってフレームワーク考えてる内にセンサーがついてこれてないのに撮っちゃってるんだろうと思われ~
今やってみたらカメラマーク横向いてたもの;

***
とか思ったけどなんか違う、Tumblrにまとめて投稿しようとすると90度横向いちゃう、一枚なら平気なのにぃ><。

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

ナンが美味しかった話(カレーも美味しかったよ)

ここのとこぐっと寒くなってきたので秋冬を乗り切る為のあれやこれやそれや…
なんかついでに母の衣類まで買ってて予算がオーバー気味です、困ったね!
でも自分ばっか新しい物着てるのもイカンしね! 今養生中だからしょうがないしね!

http://chashikuro.tumblr.com/post/131007427437/お昼のカレーは大変美味しゅうございました-ナンが思ったより大きくてビックリ


ところで生まれて初めてナン食べてきました。
ピタパンとかフォッカチャとかと同じような感じでしょ?とか思ってたんだけどなんか違うね!
ってゆーかお店ごとに違うんだろうけれども、美味しかったから今度からはナンも選択肢に入れようと思う、カレーっていつもご飯だったけれども。
ついでにレシピも調べた。
天然酵母やドライイーストではなくヨーグルトで発酵してるのとかあったのでやってみたいと思う。
でもドライイーストでもいいんでしょ?ならそっちのが確実やんか? でも普通のパンになっちゃいそうなような?!

ともかくインパクトあるサイズでした、あれが普通なのかな?! 普通のトースターに収まる程度だろうと思っていたよ。
ナン全体を入れて撮ろうとしたらりょくとりっちゃんがあまりに遠くてやめました。
ううううん、自分はいつも何かと一緒に撮っているけれどもあくまでもやっぱりりょくとりっちゃんを撮っているんだねっ。

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

夏休みもあと二日~(´・ω・`)

昨日焼いて寝たパンですが、ちょっと焼き過ぎたのかなぁ…?

http://chashikuro.tumblr.com/post/126591368072/久々自宅でパン焼きました-ダラッダラな夏休みです-amigurumi-bear


自分では美味しく食べられたんですが、ちょっと皮?部分が厚かったのかもしれない。
10分で底面の焼きが足りないかな?って思って温度あげちゃったんだよねぇ…(´・ω・`)
あと、こないだ買った本によれば多分、二次発酵も少ない…十分すぎるほど大きくなったと思ったんだけどもーー;
まぁ配合は違うんだけれどもね!

ABCで焼いてきたパンのレシピを見せて、どれが食べたい?って聞いたら、いつも焼いてる小さいパンが良いと…
……そうかよー…張り合いの無いと言うかなんというかまぁいいんだけれども。
と言うわけでこの形になったんだけどなー…なー…でもやっぱ加減が判んないんだよなぁ…十分膨らんだと…とほほ…

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
