コンテントヘッダー

密林でスマホ用レンズ買ってみた。

密林のお買い物でこんなにインターバル空いたのは初めてかも、って思ってたら香港から届きました、スマホ用レンズ

密林でお買い物。

あれ? 地元、車で30分以内くらいの会社じゃないの?お取扱いしてるの…って思ってたんだけどもwww ←買い物がテキトー。

密林でお買い物。

クリップ式のレンズが三つのセット(魚眼と、ワイドとマクロは2つくっついてるタイプ)。

密林でお買い物。

実に真ん中被写体ばかりを見てるタイプなので、普段はケラレはあんまり気にしない、寧ろどんとこい、編集するし、と思ってたけどあいぽんだとなぁ…やっぱないにこしたことは…と思ったので、しょうがない、カバー外してレンズ付けてみました。

マクロ。

マクロでほわこちゃん。

魚眼でほわこちゃん。

魚眼でほわこちゃんs。

ワイドはまだ試してない。 やっぱり基本的にはカバー外さないもんなぁ…ははは…;
あと、面倒臭いからクリップはレンズの数あってくれた方がいい。ワイドとマクロはくっつけて使うんじゃない方が良い。
面倒くさいから。


なんかもうダメだな、楽な方楽な方へと流れる…orz

***

魚眼であみぐまs。

カバー外してちゃんと調整するとケラレ殆どないねーー;
個人的に魚眼は丸く切り取られた感じが強調されるようにきちっと四隅黒いと嬉しいんだけども、そうは出来なかった;

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

クラウドとの連携がうまくいきません…orz

相変わらず、クラウドにバックアップ完了できないままぐるぐるぐるぐる調べるんだけど出来ない物は出来ない。
ちょっと前までAppバックアップするならライブラリにファイル追加しろって出てたんだけど、昨夜からソレも出ない…
取り敢えずようやくFirefoxのブックマークと同期してみたんだけど、最初に「する?」って聞かれた時にやればいいのに後回しにするとそのコマンドを探すのに手間取る…参ったね。
でもってこのテの設定は一回しかしないので、後で聞かれたって答えられないものなんだよねーー;
そしてなんらかの問題が生じた時に同じくらい時間掛けて復旧するんだ…毎度!

今朝はココにココに写真を乗っけようとして、見つからず、
あいぽんを確認し、やっぱりあるし、
で、クラウドを確認し、あるんだけどモーメント選択で全部をダウンロードできない…なんで? と思いつつやり直しやり直しでようやく落とせたんですが、こうなると、見つからなかった一枚に関しては確認してるんだけど、ソレ以外を確認してないので、もしかしたら落とせてないやつがいくらかあるんじゃないのって疑わしい。

……疑わしいっ…orz
でも今更面倒くさくて確認できない。

あみぐま。

ちなみにこのコら。
まぁ数年前に編んだコらだけれども、お部屋作ってあげてないんだよなぁ…。
壁にしたのは素麺か何かの蓋なんだけども、ヤな感じに木目が…せめて何か貼るべきだったな、壁紙ってか、写真飾るとか絵を飾るとかの類で。


ところで今日もまた暴風吹き荒れてます。
先日昼休みには養生シートが道路でぶわぶわっって煽られてて、危ないので拾ってはみたけどどうしたもんだか…会社遅れちゃうよぅっ><。って思って適当にたたんですぐ脇のお墓のフェンスに挟んできたんだけど、多分その隣家のだったぽい。
良かったな加害者にならんで済んで! とか思ったけど取り敢えず黙っとく。
いろんな物が飛んでたり落ちてきたりとかしてると思うんだわ、外出される方はくれぐれもお気を付けて~。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

りょくとりっちゃん。

りょくとりっちゃん。

りょくとりっちゃん。

先日の、りょくとりっちゃん。
お店の看板たまごちゃんとw

コンデジの方の写真はやっぱ色が違う、どっちが良いっても言い切れないけれども。
どっか近場にカメラ教室ないかなぁ…大体遠いんだ、ってか、まぁ教室は先生との相性なんですが。
と、何を撮るってりょくとりっちゃんたちを可愛く撮りたいだけなんだけども←おい。
あぁいや、植物とかも可愛く撮りたいですがな。



今日はバタバタしたのでなんかもう本当自分が疲れた顔をしている…orz
ただ単に一個年食ったせいかもだけども。

そう言えば今日は朝起こしてあげなかった、寝かせっぱなしである。
お昼に起こしてあげようと思ってたんだけどもバタバタしたから起こしてあげてない…
要するに愛でてない…だからか∑(ФДФ) 寝る間際にでも愛でようと思う><。


集中力がないながらも社ブログの更新をして、更に予約予約…何してるんだ自分…だから疲れるんだよ><。
とか思ってたら兄が電話してきて、母の心配をしてるのかと思ったら仕事の依頼かも知れないんだったwwwww
見積もりとか出せねーよ自分そんな計算する立場じゃないよwww …風呂って寝ようそうしようorz

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

今度はcannon。

cannon

あみぐまのおへや。

懲りないので、今度はcannon(タカラトミー)ですよ。
しかしコレまさかの『自分で貼れ』で大変でしたorz
小さくて見えなくてーー;

でもって組み立てと言うかパーツ分かれてるんですが、噛みが甘くてスグ落ちる(笑)
貼ってしまえということですかねぇ。

にしても、ペンタックス200円×4の後またペンタックス200円×1、
オリンパス200円×1、 ←そう言えば単体で撮ってませんでした;
そしてキャノン300円×1… ……ちゃんと写るトイカメラ買えるがなーorz
まぁ元々、あみぐま~sと一緒に写真撮りたくて買ったので良いんですけどもー。

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

りょくとりっちゃん。

りょくとりっちゃん。

りょくとりっちゃん。

デジ一を折角買ったのに、ろくろく撮れてません。
早くお花の季節にでもならないかなぁーー;

ボケ味を見たり、くっきり感を楽しんだりはしてるんですが。
あ、そう言えば自分の目算で決めたISO感度では低過ぎるんだなぁとオートのデータ見て思いました。
なるほどね~。
でも写真PCで見る分にはそれほど違って見えないんですが。
そう言えばうっかり保存が粗かったのを直しました。
RAWってどうなのかなぁと兄に聞いてみたら、重過ぎるし専用のソフトが必要だし、プロしか使わんとのご意見でした。
まぁね、JPEGで十分ですがね。

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード