コンテントヘッダー

シレネの花芽が付きました。

シレネの蕾。

咲く前に気付いたのでよしとするけれども、シレネたんに花芽が付きました、一個だけ。

株分けか挿し芽にしようとしても今のところ一度も上手くいかず、なんか下葉が枯れて可愛くないことになっているけれども…orz
コレ葉っぱが可愛くて好きで買ってきたんだけど、検索したらお花がまた可愛いんだよね、楽しみなんだけど、土を上手いこと作ってやれてないらしくてこの通り下葉が枯れ放題…いや、これでも復活してきてるんだけど。(´・ω・`)
5月だし株分けとかいいのかなぁどうかなぁ、また調べないとなんだけど、紫外線一番キツイ時季でもあるし、植物的にも暑いかもだしなぁ…どうなんだ。
多肉ちゃんsも一部元気だし一部弱ってるし、個体差が激しいなぁーー;



ところでGW明日からです、何も予定がない上に、今日ちょこっとしか持って出なかったので結局冷凍庫のパンがそれほど消費されてない。
多分倍くらい持ってっても大丈夫だったろうと思いつつも、取り敢えず自重したw
もうちょっとなぁ腕が上がればご近所にも配れるんだけどwまだまだ先だなぁ…

母が水道水を入れた夏みかん酵母も使っちゃおうと元種準備をしてるんだけど、今日は眠くて眠くて…夕飯後只管さっきまで寝ていたので明日にするわぁ…

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

菊花。

菊花。

菊花。

菊花。

菊花。

二日留守にしたくらいじゃ特に何の変化もなかった、よかった急に冷え込んだりしてなくて。

蜘蛛の巣は凄いけどなー、出かける前日辺りから急に蜘蛛の巣増えて広範囲でびっくりしている… …どうしようかなぁ(´・ω・`)

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

木瓜の蕾と菊の花。

今日は昼間にちら降りの予報でしたが、まったく降りませんでした。
母が鉢植え避けてくれるので心配はしてなかったけれども。
明日も雨の予報だったので、職場の日当たり組は自転車小屋に避けさせて貰ってきました。
まだまだぷくぷくにならないから本当はちょっとでも日照時間長い方が嬉しいんだけど。昼から半日は当たるのでよしってことで。

木瓜の蕾。

数日前から気付いてはいた木瓜の蕾に色が射しはじめました(^-^)
毎年自分の酷い剪定にもめげずちゃんと咲いてくれて凄いと思うよ。

菊。

菊。

菊。

あとが咲き始め。
敷地外でやってた時の1/10程度もないけど。

菊。

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

紫陽花。

玉麩。

個人的ヤメラレナイ止マラナイ系お菓子、玉麩をバターで炒めて飴がけにして粉チーズを振る…ってゆーお手軽ホリサク。
夕飯多目に食べた後なのですが、うっかりなんか急に食べたくて食べたらお腹いっぱいで胃薬を飲みました。

…バカぢゃね? (´・ω・`) って自分が一番思ってる。 でも美味い。


紫陽花。

紫陽花。

紫陽花。

紫陽花。

紫陽花。

紫陽花。

今年もご近所の紫陽花が綺麗です。
ここのとこ多肉三昧だったので久々紫陽花(*´▽`*)


ところで雨の予報が1日繰り上がって木曜日からとかって…さっき確認したんですが、
雨当てたいコとあてたくないコがいましてですねーー;とか言ってもしょうがないわけですが、もう梅雨なんかなぁ…割とカラ梅雨な地元ですけども。
深い鉢使ってる連中をやっぱり浅い鉢に換えたいんだよなぁ… 6月はもうダメかなぁ><。

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

猫の額を所狭しと。

お庭にて。

お庭にて。

お庭にて。

お庭にて。

お庭にて。

お庭にて。

お庭にて。

お庭にて。

ここのところ多肉贔屓だったなと。
梅ももうあらかた散ってしまったし、山桜桃梅もさくらんぼも散っちゃったんですが^^;

今年は足元ばかり見ていたのか、通勤道のこぶしが満開になるまで全く気付いてなかったくらいのテイタラク…
疲れてたのかなぁーー;

木瓜と水仙が咲き誇ってます。

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード