コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

不具合続行中…

まだまだ不具合発生中…
昨夜も延々、時間過ぎまでNTT東さんにお付き合いいただきまして、
本日はフレッツ・ウイルスクリアのサポートさんにもお付き合いいただきまして、何とか一応、インストールにたどり着き、現在不具合続行中ながらもアップデート中と相成っております…タスクトレイからアイコンが消えてるのが気になるけれども、『保護されています』となってるし、良好であると表示されているので、良好であってくださいと願うばかり。

いやぁしかし、思ってた以上にPC自体に異常があるみたいで、やっぱりリカバリした方が良いような気はしてるけれどもさ。Dドライブを温存して大丈夫なのか、また減らすプログラムを選択するのが厄介なのと、フォトショとイラレとドリームウィーバーとあれやこれや… 入れ直すのが辛いーー;
いや、正常機能しないことの方が辛いけれどもッ…
そしてまた接続やらセキュリティやら入れ直すのがしんどい…orz ←遊ぶ資格ナイよ~
しかしいかんともしがたく、選択肢ないかも。
マイパソときたら、電源を切っても勝手に再起動してくるーー;
久しぶりにマニュアルを開きましたが、こんな症状は何処にも書いてない。
でもってソニーバイオのカスタマーサポートに電話を掛けたけれども、マニュアルには平日は21時までとあるのに、営業時間外ですと機械音声…
営業時間が短いねぇ…

まぁとにかく昨日分から…

ルーターがオカシイかったみたいですが、原因が特定できないままブロバイダでは埒あかず。
PCのドライバ問題じゃないかと言うことで、ソニーさんに電話と言われたのですが、
その前にセキュリティが正常インストールできない件でNTTさんに電話を…したら、ルーターを接続し直し、接続までは可能に…

………おや? みたいな。

接続できない件については、ルーターの方の問題だったっぽく、リモートであちこち見て頂いて、一旦ルーターの電源切りましょうってことになって、ポートも変更してみましょう、ってなったのですが、なんとか接続できてみれば、なんか自分は余計な設定をしたのでもあったっぽい。
本当は何もしなくても繋がったっぽい…orz …何でだよぅ…(TT ^ TT)
して、ウイルスクリアをダウンロードできてもインストールできない件はどうしたら…みたいな状況に。
……怖いなぁ><。 って言っててどうする!って感じでしたが。

インストーラーが立ち上がるべきところで、アンインストールしますか、って出てきちゃうあたりで、残存してる見えない何かに問題がありそうですよとーー;
そもそもノートンの完全削除ツール自体は残っていたのも良くないかも?関係ないかな。

にしても、立ち上がりの遅さですが、ノートン先生の寝汚さは、スタートアップに使わないもろもろが一緒に入ってたせいもあるのかも…?
って、問題はそれだけでなく、勝手に諸々の機能をオフされたりするあたりとかだったりするので、やっぱり信頼できないわけだけれども。
それと『推奨』と表示されてると、そうですか、推奨されてるのね、と自動更新を選択するのもいけないぽい。
脆弱性の回避と言われると、選択肢ないような気がしちゃうけれども、滅多に使わないツールまでアップデート頻繁にする必要ないわけだね…これから設定変更掛けたいところだけれども、どこをどう見たら良いのかまだ解ってない状態。

にしても本当、いつ終わるんですか、アップデート…
怖くて途中で切れないですがーー;

青木邸前。
写真は先日の那須の道の駅奥の方にあった『青木邸』とやらの屋敷前の紫陽花。
そう言えば道の脇に結構紫陽花を見かけました。高原の季節感てやつだったのかなぁ?
ちょっと落ち着こうぜ自分、と和みを求めてみる。
りょくとりっちゃんたちもいるけどもさ。 …そう考えるととても贅沢な自分に気が付いたりする。
スポンサーサイト
プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。