コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

妙義山行ってきました。



ミッショントランスに急勾配渋滞は勘弁してくださいよ><。と思いつつ。
普通の土曜日休みだと思ってましたが、祭日でしたね…混んでました。
坂道を越えて、道の駅手前で渋滞しっぱなしで、上まで行きたいんだけどどうなのかなぁと思ったら、上の美術館はまだ駐車場そこそこ空いてるって状況でした。
平日しか行ったことなかったから、こんなに混むところだったのかとか変な感心をしつつ。

久々に10時間以上運転したのかぁ… 田舎行くのとほぼ同じ距離だったので、中間地点で折り返した感じかなぁ。
妙義の回りをぐるりんこして帰宅しました。帰りはガラ空きで。

相変わらず一眼レフの良さを活かせてないし、偏光レンズもわけわかんないのですが、偏光レンズは順光で使えって書いてあったハズ、と紅葉の南側に回り込んで覗きこんだら、どこかのおじさんに、
「逆光で撮らないと全然綺麗じゃないんだよ」って
確かに枯れたとことか目立つしね><。 でもその場合偏光レンズの立場は?! って教えて欲しかったんですが、そこまで教わっていいのか判らんので黙りました;だって帰り際ぽかったんだもの(>ω<)

てなわけで、偏光レンズ外した逆光写真と、
順光で撮った偏光レンズありと… …なんで青く映ってんだろ、偏光レンズ?とかいまだに解ってませんが、一部ものすごい作った色ぽいのも、ほぼ未加工で;
一律自動調整でちょっと鮮やかに、ちょっと明るくした程度~。

疲れてるつもりなかったんですが、Webアルバムにアップした直後がくりとキタので自分もこれから初めて見ます^^;

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
