コンテントヘッダー

多肉ちゃんs。

雨が縁側まで吹き込んでてイヤンな夜ですこんばんは。



こけさんご。

昨日母がどうしてもコレ欲しいv って気に入っちゃった『こけさんご』

ガーデニング花図鑑コケサンゴの育て方

生産者サイト

かわいこちゃんなんだけども多肉ちゃんより遥かに気難しいと言うか、女王様気質ーー;
上級者向けかそうか… 読んでがっくり;
ちなみに買ったその日、土はほぼ乾いてました。
受け皿に水張って吸わせて余った水捨てて、って感じで取り敢えずいいですか?いいですか?><。

もし夏越えさせられたら他の色も欲しいなっ、あ、冬も越えてみないとダメか><。

もっさもっさで蒸れそうなので株分けしたい気持ちも沸く…んだけれども難しそうだこれ;
しばらく現状維持したい。

多肉ちゃん。

魔が差した『小夜衣』ちゃん。
肉眼だと良く見えないけど、撮ってみて凄いなこの模様って思った。

多肉ちゃん。

ハオルチア『神苑』 朝の窓辺で撮ったんだけども、どうしても見た色に写らないーー;
可愛いんだよぅ><。


ところで昨日は朝から多肉ハンギングにも挑戦してたんでした。
ひっかけられる場所があったのでひっかけてみようってゆー、計画性のない行動力で。
ハオルチア置いてるJUNKな即席棚の上。
こないだカクトロコさんに教わったように水苔も土もぎゅうぎゅうに詰めてみたんだけどどうかなぁ、
盛ったセダムは少な目です^^;

多肉ちゃん。


多肉ちゃん。

315円ショップで買って放置してた籠に、数年前かぼちゃ作ってた時に使って余った麻を入れて水ゴケ入れて、土入れて、セダムとネックレス系を置いてみました。
こう、立ち上がる系と垂れ下がる系ってことで。

…なるべく弄らない、いじったらだめだ、そう思いつつどうかなぁって…
早く根っこついてくれるといいな。

右下はこんな感じ。

多肉ちゃん。

ブリキ缶の寄せ植えのセダムが伸び過ぎてたのでカットして置いてみた。
今度はだらだらこぼれるように伸びたらいいさ~。


ところで迂闊な位置にあった多肉ちゃんの鉢に雨水ががっつり…
…えー… もうちょっと避けられると思ってたのにぃ><。とか騒ぎながら小さい鉢を移動移動移動してスペースを作り、それでも場所足りなくて部屋にも退避、で縁側退避を…したんですがなんかまた本降りっぽいなぁ><。 明日陽が射して欲しいんだけど本降りの予報とか><。 そのくせ暑いとかって何?!

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード