コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

玄関西日組多肉ちゃん。

昨日昼間刺された腰が痒いんですが、どうも蚊じゃなかったってことねーー;
蚊だったら蕁麻疹時の薬がすぐ効いて退いてくれるもの><。

さておき(・ー・oノ)ノ

多肉ちゃん 玄関組。

先日のご新規多肉ちゃん【ブラッドブリアーナ】は、カクトロコさんで言うところの【秋宴】さんだったと判りました。
なるほど名前が色々あるのね。

そして上手く付き合えれば可愛いピンクに…てか、ブラッドなだけあって赤くなると?
取り敢えず皺皺なので水を遣りました。全然吸った気配ないけどまだ。
静夜たんが徒長しやすいっぽいのでとにかく日照が!! と思ってるんだけどどうかなぁ、西陽も当たってる時間が少なくなってきました。陰るの早いよ><。
そうでなくても南側の隣家が影になるので朝と昼過ぎしか陽が射さんのにーー;

多肉ちゃん 玄関組。

ぷくぷく可愛く再生中のホワイトストーンクロプ。

多肉ちゃん 玄関組。

配置が間違ってる気がして結局麻布ごとぐるりんしてみたカゴ。
爪蓮華昭和たんを一つ足し、垂れ下がり系三日月たんを入口側にしてみました、落ちないでねと思ってはいる。

多肉ちゃん 玄関組。

昼過ぎようやく全体に陽が回る玄関先。
結構外側傷んだ葉っぱが多いので早く更新されて可愛くなるがよいと思ってるんだけど、日照足りてる?ねぇ足りてる?徒長はしてないから足りてるよね?
あ、水分が足りてねー?Σ(ΦA Φ;)アワワ カゴだし水苔多目だしって結構乾くの早くてアワアワしてますが、ちょい辛目の方が締まって良い色になるんでしょ?! と…その前に根っこ健やかにって感じでしょうか;

推定舞乙女たん。

先日JOYFULL本田で値下げ品になってたボロボロの多肉、推定舞乙女たん。
切って切って切って挿し直ししたんだけどどうかなぁと思いつつ、玄関組に置いてみた。
前に別の園芸店さんでも同じような状態のを買ってきて、華麗にとは言わないけど、それなりに長い日数かけて復活したので多分大丈夫じゃないかなって… 思ってるんだけどどうかなぁ。

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
