コンテントヘッダー

結局蔦屋で買ってきた。

暑いんですが、冷房負けらしいのでネックウォーマーのお世話になっとります(=_=)
さっきまでパン捏ねてたら気持ち悪くなってしんどかったんだけれども、水分採って、蒸しタオル撒いてたら回復してきたんで多分変な具合に脱水して首元冷えたんだろうと思われーー;
年々色々不具合が重なってきてイヤンな感じだわぁ…orz




一昨日はわけわかんなくなって一旦退いたんだけれども、結局コレ買ってきました。
パン作りの失敗と問題をスッキリ解決する』ナツメ社
キメ手はカラー写真の量と文章が分散されてるってあたりかな…年々活字追えなくなってるのでーー;

パン作りに困ったら読むを探しに行って、ちゃんと見つけて手に取ったんだけれどもさ、アレちょっと最後の方に文字多くて読んでたら辛くなりそうだったんだ…orz
また今度困ったら買うよー。多分。
いや、アレもっと困ってから読むだから、もっとある程度分かった上で何度も作って困ってから読むだよね、まだ楽しんでる範囲だから無用の長物ってやつだよね(・´з`・)

そして斜め読み、ちょっとずつ繰り返し読んでなんとかしたい所存。またなんかコレ失敗したなと思ったけど次回の糧で。
今夜は今夜でまた好きなように捏ねてみました。
どうせトースターなんだもの、絶対なんか加減が違うんだぜって思うんだもの。←依怙地。

ちなみにトースター用の捏ねないパンを入手したと言う方が、なんか焼き加減的にかパンの感触じゃない物に焼き上がるって言ってたから、トースターの個体差問題なのか、レシピ通りにしたって同じには焼けないってこったろと…←依怙地。

捏ね時間もプロとど素人で同じで良い分もなく、そしたら蒸発分やら温まり分やら力加減でのグルテン膜状態やら、同じになるわけがないもんねーー; と言うわけで、同じ高見を目指すのはヤメタ。と言うかもう最初からソレは目指してない。
しかしなんだ…色々って言っても大体レシピ検索するとクックパッドが引っかかってくるわけで、情報としては上級者と初心者が混ざってても自分には判らないわけで、本の情報とは違ってたなぁと思うものもちらほらら…でも生憎頭の中では混線しちゃっててまだ上書きできないわぁ…とほほ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード