コンテントヘッダー

多分『トルツオーサム』

明日の朝ごぱんを作るのを忘れてることに今気付いたんだけれどもさすがにもう作業したくないお時間です。
朝作れるとしたらパンケーキくらいだな、それも悪くない気がする。

昨日は久々にあいぽんを忘れて出掛けてしまい、余程帰ろうかと思ったんですが車で15分移動した後ってもう戻る気にはなれませんでした…トホホ せめてコンデジ持ってればなぁ><。
来月中にもう一度くらいロブノオル行きたいな、ちょっと生活レベル的にはお高いんだけどさ。

ここのとこ残業続きと土曜日出勤が続いてたので母的にかまってちゃん。
多肉はいつ植え替えるんだろう、いや、いくつかは寄せ植えたんだけども、もっと鉢減らしたい。コミコミにしたい。でも全然性質判ってなくて寄せてしまっては多分ダメな物もきっとあるんだろうなぁ…

http://chashikuro.tumblr.com/post/143599064837/雨ざらし組多肉ちゃんたち-植え替えないとと思ってる割に雨水吸わせたのでまた延期ね


そうそう今朝よそ様のインスタで『ベテンコウルチアナム』の名前がやっと判りまして、と言うかたまたま目に入りまして、さっそくどんなものよと検索をかけたら厚みの印象の違う写真がいっぱいひっかかってきました。
あっっるぇえええ?Σ(ΦA Φ;) 個体名じゃなかったのかな?! 属とか?科とかそういう?!また異名?!
『アイクリソン属』と言う単語と『トルツオーサム』と言う個体名と思しき単語も目に入りましたが結局まだ謎のままです。
あ、ブロウメアナも同じ属なのか、ペキュリアリスとも言うのね、なんかもう外放置オッケー組だと思っていたけれども夏は庇ってあげた方がいいんだろうか、去年どうしてたっけ?!Σ(ΦA Φ;)

多肉ちゃん。

100均ダイソーで見つけて買ったんですが、以来よそで見たことがない。
一度検索で名前見つけたんだけどこの名前だったっけかどうかも記憶がない。ふはは。
アエオと同じ扱いで良いって記事だったので夏は休眠するのかなーってことでいいだろうか。
じゃぁ黒ちゃんたちと一緒に多肉棚最下段で夏越しでいいよね。
名前のソースはどちらも多肉に関しては信頼して良いと思ってるブログとサイトさんなので、多分何処かしらで販売名が違っちゃったりなんだり色々あるんだろうと思ったり。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード