コンテントヘッダー

今年はレウィシアがいっぱい咲いてくれました。

レウィシア・コチレドンの形が好きで、特にオレンジっぽい花が大好きなんですが、我が家の3年選手たち植え替えは初でした。
そっかー去年は植え替えなかったもんね!! ごめんね!! 咲けなかったんだね><。
とか反省しきり、今年は良く咲いてくれました。

4月末頃にちょい弱り気味で値下げになってた新参株も植え替えたらすごい咲いてくれて、なんで値下げしてたんだ?ってくらい調子いいです。
買い占めてくればよかった! 花芽ゼロで何色かも判んなかったけれども!



しかし今更育て方検索をしたらば、これ種で増やすんですねーー;
花がら取りまくってたわぁ…だから次々花首伸ばしてくれたんだろうけれども。
咲く時期は5月くらいまでだと思っていたけど、サイトによっては7月までともあったからまだ咲いてもおかしくないのか。
来年も植え替えて、ちょっと種取りたい気分。
まぁその前に今年の夏ものりきれるかどうかが肝心ですが…籠に麻敷いて土盛ったのと、駄温鉢に5株植えこんだのとなんですが(;^ω^)乾きやす過ぎるかもなー けどそろそろ多肉棚最下段のアエオの脇にでも移動かなぁ

…そういやマイナス10℃まで耐えるって言ってた業者さんもいたんだけどな、実際-4℃は耐えた。
朝完全に凍った色しててアウトだと思ったけど耐えてた。
水の切り具合とか土にどんくらい根を張ってるかとか状態次第なんだろうけれどもー。

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード