コンテントヘッダー

多肉ちゃんsの雨避けしました。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

大体いつもそうなんですが、ハオルチア名前付いてないこと多いし、もしかしてこのコら同じだったりするんだろうかってようやく気付きかけてる次第です。
いや、でもちょっと幅違うし新芽色が違うしって思ってもいるんですが。
で、茶色い方に付いてた札には『瑞閣』ってなってたんですが『瑞鶴』なのかな…どこかで『鶴シリーズ』って見かけたから多分『瑞鶴』なんだろうな。

まぁ可愛いから何重買いしても全然平気。 ←おい。
で、これ紅葉なのかなぁ? 葉焼けなのかなぁ? まぁ可愛いんで(ry…


今日は薄曇りだったわけですが、明日は雨の予報、そして明後日本降りで明々後日も雨の予報にがっくりしつつ、鉢植えを避難しまくりました。
予報見てないで水やっちゃったばっかだしーー; 殺虫剤浴びたりしてたんでつい。
でもおかげでヨトウ虫とナメクジを各一匹退治できました。
やっぱ置きっぱなしダメ絶対><。

玄関(西)側の玄海岩蓮華さんが半分徒長気味なのが気がかりなんですが、こちらも玄関内に避難。
明日雨でも南側に移動してあげようせめて;

多肉ちゃん。


そんで鉢避けてる間にこの元池な場所の土を浚って枯れ葉もちょっと整理しよう、うん。
問題は真ん中に居る苧環なんですがーー; でもざらっと浚える筈なんだよな、浅くしか土ないから。
もう両生類いるけどもそこはゴム手袋して、精神力でカバーだ。 ←大仰そうだけど実際間近で見るたびビビるんでもうどうしようもない。

でもってやっぱブロック買うかぁ…とほほ~。
あるものでやりたかったなぁ(-ω-)

多肉ちゃん。

もう本当名前を一個一個覚えてないんだけども、お花が可愛いんでパチリしたもの。

多肉ちゃん。

今朝のコモチレンゲさん。 穴なしブリキバケツの方。
やっぱり今が一番可愛いなぁっ。 って多分言い続けるんだろうな。

にしても軒下に避難させまくったところ、自分の身動きがだんだん不自由になってきたので、やっぱり壁際にでも棚を作らないとだな…と思ってるんですが、そういうとこに発揮できるセンスがないので厄介です。
相当不格好で無様なことになるんだろうな!
単純に、窓のとこに棒切れ打ち付けて板渡そうと思ってるんですけども。
で、仮鉢(2.5寸)と缶詰を並べてしまえと思ってるんですけども。
陽はそこそこ当たるし、雨は当たらないしとか考えてるんですけども。GW中に出来るといいなぁっ><。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード