コンテントヘッダー

今朝の多肉ちゃんs。 雨はまだです。

今朝も5時…半でしたが早よから多肉三昧。

朧月以外にもいくつか葉挿しの新芽の兆しが見えました。
初、初のコチレドン獣シリーズ葉挿しが出来る可能性が一番嬉しい。
克服したいよねやっぱり、何がいけないって多分見過ぎ≒触り過ぎなんだろうと思うけれども。
コチレドンと言っても兎耳さんじゃなくて、シナモンの方なんですが、そして僅かに一本なんですが。
でも切り口からさえ新芽出る可能性があるってことで、ダメそげなのも切ってみたりなんだり。
買ってきてすぐの植え替えの時に落ちた葉っぱなんですけどもー
テディベアの方は葉っぱの付け根付近が萎れてるから多分ダメなんだろうな…てことでそちらもカッターでぶった切りしてみた。頑張れ、もう本当頑張れ><。 でないといつまでも茎挿しさえもためらう><。

多肉ちゃん。

ロンギフォリウムとグラウクム… どちらがどんだけ生長したのやら、とうとうぶつかっとる…
えー…そうかぁ… ちゃんと大きくなってるんだねぇ…あはは。
おひとり様にしてあげた方がいいだろうか。

多肉ちゃん。

根っこ出ないわけだよね~、お花咲かせてる場合じゃないんだろうね~? と思いつつ、えーと、ベラヒギンズ? だっけ?
でも葉っぱは相変わらず欠けることなくぷりっぷり。
根っこは本当に兆しすらない。

多肉ちゃん。

ステッチ模様が覚めてきたリトルミッシー
新芽ちゃんは白いねぇ。(>ω<)

多肉ちゃん。

変化の兆しもないスプリングワンダー。
職場のお嬢さんちではパラパラと葉撒きしたものから10日程で新芽が出たそうな… …えー… …えー… 家だって10日は経っているよ?ね? ともう一つの鉢を見たけど変化ないものは変化ないんだった。 寒いんかなぁ。
もう一人の家では結構にょこにょこ伸びてるし色も緑になってきてるらしいんだけども。
そんなに環境に違いないと思うんだけどなぁ。まぁこの色が可愛いんですが。

多肉ちゃん。

今朝のコモチレンゲさん。
ブリキ鉢の方。
そう言えばプランターの方とは土が全く違うんだよねぇ… …あっちはさぼ土の下にちょいと肥沃めなブレンド土が入ってるんだ。根っこ届いた頃焼けるか徒長する可能性ないでもないので様子見が欠かせない。←どうしてそういう無謀なことをするのか。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード