コンテントヘッダー

葉挿し 多肉ちゃん。

備忘録的にUP。
新芽出たての多肉ちゃんたち。
朧月ばっか確実なので、他のコたちもうちょっと頑張ってくれたら嬉しいんだけどなぁっ><。 といつも思ってる。
時季とかねぇ、あってないだけかもしれないけれども。

多肉ちゃん。

外葉が瀕死な状態で買ってきて、すぐ落とせるだけ全部落としたサブセリシス
半分乾いた状態でしなしなになってて、切り口の方もかな~り薄い、故にそんな期待してなかったんだけれども放置してたら芽っぽい物が(≧v≦)
出来れば全部葉挿ししたい。増えろ増えろ~。

葉挿し 多肉ちゃん。

乙女心も順調~。
外に出しっぱなしの1つ以外は芽と根と出てきた。
パッと見でも芽が見えるくらいに育ってきたのでこの調子でお願いしたい。

ちなみにカット苗が三つあるんだけども全部紅葉褪せてきました。根っこも出てきた。
そういや虹の玉も緑になってきたしなぁ… 春なんだなぁ。

葉挿し 多肉ちゃん。

なんだか忘れたけれども、買ってきてすぐ植え替える時に取った下の方の葉っぱ。
一緒に写ってるレズリーさんは本当になかなか芽が出ない、根っこだけ、で、その内乾いちゃうのもある。水のタイミング難しいな><。

葉挿し 多肉ちゃん。

同じく植え替え時に取った下の方の葉っぱ。 根っこは全く出ていない。

葉挿し 多肉ちゃん。

兎耳さん(月兎耳)。
植え替える時に取れちゃった下葉。
獣系コチレドンでは初の変化。
上手く行ったこと一度もないもの><。

これ半分にちぎれてもいる葉っぱなので、実に力足りない気はしてる、してるんだけどもあわよくばちぎれてる先の方にも芽が出ないかなぁ… ただ乾いて白いです。

***

兎耳と小熊と子猫とがごっちゃり自分の中で仲間になっちゃってて時々間違います;すみません;
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード