コンテントヘッダー

多肉ちゃん 葉挿し。

多肉備忘録つづき。やっぱ雨だなぁ…
本当は自然に雨晒しがよかったんだろうなぁと思いつつ、いくつかのプランター以外は避難済み。
ただ暴風吹き荒れるような雨の時はまた別なんで夏前に場所作らないとなぁ(´・ω・`)。

そうか、もう4月も終わりやんか…と今更思いつつ、多肉ちゃん4月~5月が動かし時ってゆーけど動きの早いコもいれば遅いコもいるわけだぁね?
でもって冬型ってのは本当に動きがない(笑)
弱ってはいないので全然構わないけど、姫明鏡さんとか子吹きしまくってるまま固まってるんだけど、その姿が好きなんだよぅ、ってことでオッケーオッケー。
ただ玉稚児さんはちょっと隙間開いてる気がしてならんので、それが夏場どうなっちゃうのか心配ーー;

多肉ちゃん 葉挿し。

シナモンさんのこの赤いとこは根っこだよね?! とわくわくが止まらない。
でもこのはっぱの形状的にどう置いてあげたらちゃんと土に入ってって芽も出るんだろうかと謎もいっぱい。

多肉ちゃん 葉挿し。

昨日は気付かなかったテディベアの切り口のとこも、これもしかして根っこ?!Σ(ΦA Φ;)
肉眼だと殆ど見えないんだけども;

多肉ちゃん 葉挿し。

貰ったのいつだったろう、デレさんの葉っぱは根っこしかなかったのを挿して様子が判らなくてうずうずしてたんだけども、やっと新芽。
このまま順調にお願いします。

多肉ちゃん 葉挿し。

心理的期待感が強いのかもしれないけど、昨日より随分育ってね? って思ったサブセリシス
気持ち的にはコレもう倍になってる、気持ち的には。写真で確認してないけど。
根っこもよろしくーよろしくー><。

多肉ちゃん 葉挿し。

ぽろぽろ落ちて勝手に増えるとよく言われてるようだけれども、挿し穂貰ったけど全然根っこ出てこないからぷちぷちはっぱ取ってみたタマツヅリ、しわしわになってきちゃったけどようやくこれ根っこ?
シンタマツヅリは元気なので、いずれ並べてあげたいので頑張れー。



テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード