コンテントヘッダー

今日も雨降りらしいと予報が目に沁みる…

超土砂降ってる音で目が覚めました4時台、まだ暗いし何も出来ないしごろごろしてたんですが、
5時ちょい前に明るくなってきたので、多肉ちゃんらの様子見てみたんですが、えっらい水入った鉢もあるよなぁって泣きそうですーー;
やっぱり物干し小屋になってるとこ直そう、ってか物捨てよう、そしたらいっつおーるらい…orz

多少の雨ならやっぱり屋内より外のが明るいんだもんなぁ…
こないだ土ちょっと変えまくったばっかりなのにぃ… 水捌けと言う意味ではちょっと保水力上げたと言うか、かなり保水力上げたばかりだよーー; あうあう。

今日もまだ降るようですが、取り敢えず出来ることないので様子見ですーー;
セダムは元気っぽいなぁ…
屋根伸ばしたいなぁ… じゃなくて現実的に出来る行動としては『物干し小屋をスッキリさせる』なんだろうな。
でもって部屋の窓辺もスッキリさせて棚置いたらいいんじゃん…orz

多肉ちゃん。

真ん中辺のコの開きっぷりが… どうなのこれ正常じゃない気がするーー;

多肉ちゃん。

ついこないだまでほぼ軽石な状況で、これでは生長出来ないってことかと土変えてみたばかりーー;
保水力上げて新しく買ってきた多肉ちゃんらを植えたばかり。
まぁあんまり水は上げてなかったからもしかしたらけっかおーらいとかないかなぁ…><。

多肉ちゃん。

目視出来ない彼方ーー; あすとろふぃっつむランポー玉、実は水ほぼあげたことがない、まだない。
雨吹き込んだ程度だと思うんだけどどうだろう、判らぬ;
いっそ雨ざらしした方が良かったんだろうか、でも瀕死の般若さんを避け忘れているーー;

多肉ちゃん。

比較的無事な方向。
でもセンペルの養生鉢にも水被ってて痛いーー;
根っこ出初めてはいるけどどうかなぁ、もう本当長いことセンペルは何もしなくて元気なよいこ~だったんだけども。
新しく増やしたコとかどうなのかなぁ、お店ですぐ植え替えた方が良いって言われたので素直にすぐ植え替えたんだけども痛んでたんだよねぇ…orz

多肉ちゃん。

えっらいぶれてたJUNK棚のとこのハオルチアは無事っぽい。
余裕ぶって写真弄ってみたけどやっぱりフォトショがいいなぁ…ーー;


ところで乙女心の葉挿しの一個に根っこがないことに気付きました。
えー…; 消えちゃったの? えー…orz
芽は元気で葉っぱもまだ元気そうなんだけどもー。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード