コンテントヘッダー

長雨ってこんなもんじゃないよね。

お昼には陽が射していたので、降雨量の少ない地元のことで、もう降らないだろうって思っちゃったのが運のつきで、
昼休みに鉢植えを日当たり側にちょっと移動、ちょっと移動って… …orz
また降るとか><。 定時20分前にまたザーっと…orz そりゃないよと思ってる間に小降りになってきて、帰宅して割とすぐに止みましたけれどもけれども><。
根腐れと徒長が心配ーー;
と、大きく開いてきたコとかおひとり様管理するしかない気がしてきたので週末また植え替えかも;
根っこ痛んじゃうかなぁ;でも植え替えるなら5月が限度だと思うんだよなぁ…
本当早く環境整えてやらないと><。
何度幾つ多肉ちゃんを失えば気がすむのだよ自分ーー;

多肉ちゃん。

大型姫星美人にはご機嫌な雨だった可能性が…と言うかもう本当にちょっと変化欲しい。

多肉ちゃん。

セダム盛り合わせ鉢。
あ、玄海岩蓮華はオロスタキスでしたっけ? どうにも覚えられないんですが;
優勢劣性あるみたいだけれども、そこそこ皆頑張ってる気はしてるので、多少徒長しようが根腐れ、カビとかなければそんでいいやとか思ってる。 ちょろちょろと別盛りにしてるんですが、まだまだ増える気配はどれもなし。

いずれこいつらもこぼれて勝手に増えてくれるといいんだけどなぁ~。
限度はあるけど。玄関先毎日踏んでるもんねーー;

多肉ちゃん。

そういや花芽でした、白雪ミセバヤ
お花の時季のコとそうでないコがいる模様。結局同じ物なのかなぁってところはまだまだ疑問。

多肉ちゃん。

さぼの花芽は動きがあるのかないのかイマイチ判らないけど可愛いんでそんでよし。
大きいサボテンの花は大分花芽が開いてきました、写真撮れてないけど。

多肉ちゃん。

今日もコモチさんは美しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード