コンテントヘッダー

GW後半初日も5時起きでした。通常運転。

多肉ちゃん。

昨日のコレですが、なんかなぁ? オカシイよと思って摘まんでみたら、のってるだけでしたw
これ水が少ない時の状況なんだね? と解釈。
だから多分、この時期水くれてちょっと開いてるのは正常だと思うことにした。

多肉ちゃん。

昨夕開きかけに見えたサボテンの花は、今朝はきっちり元通りな感じに閉じてました。
昨日は3時くらいに咲いてたらしいんだよなぁ、今日の3時は何処にいるかなぁ、豆乳が切れてしまったので、絶対に何処かのJOYFULL本田に行かないと! まとめ買いだよね! ってゆーね。
ついでにガソリンも入れてこようっと。
でもってガーデンも見てこようっと。 で、ガーデン見るからには地元店よりちょっと足伸ばした方が量あるんだよなぁ。

そうそう、そこここの田んぼに水が入ってイヤんな両生類が出没しはじめてるわけですが、
それよりも問題は蟻だなと… …職場の休憩所の一室ではポットにまで蟻が入り込んでるらしくて殺虫剤買って貰ってました、その時気づくべきだったよねーー;
と言うか、あ、水入れてるやと田んぼ眺めた時にもう気づくべきだったよねぇ…蟻が増えたらアブラムシも増える!
葉っぱから入る式オルトランは向いてないと自分で思ったので、やっぱり地面にばらまくタイプを買ってこようと思う。
ただオルトランとオルトランDXで有効対象がなぁ… ……なんで全部網羅してくれないの?(´・ω・`)
スミチオン混ざってるの買うべきなの? でもアレも水タイプだったので散布時に浴びる可能性が高い、粗忽なんだ。

多肉ちゃん。


そうそう、ブロンズ姫の正しい姿も知らないんだけれども、ちっさい株が5~6個あるんだけども、1個だけなんか爪が可愛い。
いや、爪なくても可愛いんだけれども、爪があると尚の事ぷりぷりっとして見えて可愛い。

多肉ちゃん。


あと、こないだ刻んだセダムに新芽が出てた。
早っΣ(・ω・ノ)ノ!


多肉ちゃん。

でもってコモチさんは今朝も綺麗でした。はい。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード