コンテントヘッダー

晩春なのか初夏なのか…

関東の5月を春と考えるか夏と考えるか、
個人的には春だろうと思ってたんですが、昨日の車中は暑くて、そういや初夏ぢゃね?って…orz
豆乳のまとめ買いに出かけた筈が、うっかり多肉狩りがメインになりました。www
だって! カインズに! チョコレートソルジャーを買いに寄ったら! シナモンが398円で置いてあったとか! テンション上がるやんか! ←目的がすり替わった瞬間。Σ(ΦA Φ;)

シナモン。
シナモン

チョコレートソルジャー。
チョコレートソルジャー


てゆか先月だっけか、先々月だっけか? シナモン798円だったやんかー。
飾り鉢はついてなかったけど、いっつおーるらい、だって使わないもの。
しかも二株育ってるんだよ、どういうことなの。
まぁ下葉切れてるし、植え替える時に落ちるんだろうけれども。でも子吹きしてもいるんだよ?!
鉢に対して大きいし、ぎゅうぎゅうなのでもう植え替える以外ないからこのお値段なのかなぁ…? ってくらい育ってる。 ウチノ子ちっさいわぁ…育ってないわぁ…;
…てゆか折れた葉っぱから子が出てるくらいなんですが、何で家だとダメなんだろぅ;

ちなみにチョコレートソルジャーは798円でした。飾り鉢付き。別にイラン。

ちなみ2 その後JOYFULL本田で258円鉢でシナモンらしきものが一鉢…は、そこにいらした方におススメし、
あと似て非なる何かがあったのでうっかり購入。

謎のカランコエ。


なんだろうなぁ? と公式サイト見たけどカランコエどころか多肉コンテンツがないーー;
個体差なのかなぁ? 日当たりとかで変わってくるだろうか、ま、まぁいいんだけども。

で、前回7000円だったと思った推定『そよ風の天使』?かなぁ? の盛り盛り鉢は5000円でまだ居たよ。




ところで自宅まであとちょっとのとこでまた雨かー><。 ってなったので慌てて鉢植えをいくつか部屋に入れたんですが、取り込んで窓閉めて雨戸閉めて数分で止んだもよう…orz どんまい~。
にしても、やっぱり初夏なのかな、出かける時は換気扇回して出かけた方がよさそうだーー;

この休み中に物干し小屋を片づけて換気扇も付けたい気がしてるんだけども、粗大ごみの日って月末だからなぁ…
今朝もキアシナガバチが巣を作り始めてたし、早く態勢整えないとなんだよなぁーー;
昨日殺虫剤掛けたけどどうしたかなと改めて確認したら、なんでか一匹しがみついてる…のでもう一度巣ごと殺虫剤掛けたけどなんかしばらくそのままだった; 意味がわからーん>< と思って時間おいてみたらいなかったから、多分落ちてる。なんな~ん?(´・ω・`)このインターバル。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード