コンテントヘッダー

パールフォンニュルンベルク買ってきました。

今朝は、前記事を投稿未遂で出かけちゃったようだと今発覚www よくやる。
毎度どうでも良いことしか書いてないからいっかぁとあっさり消しちゃうことも多々。
今日もドライブがてら消耗品を買い出しに出かけ、ガーデンがメインに陥って帰ってきました。(言_言)
土だけ買うつもりだったのになぁw

買ってはきませんでしたが、今まで見たことない見事な朧月を見て、母が買う買う言ってたんですが、なんか今更朧月買うとか負けたような気がっ… ←何と戦っているのだ。

出かける直前に、ハタと、家で一番日当たり良いスペースがゴミ置き場と化していることに気付き、そこにブロック積んで土入れて地植え可能なグラプトとセダムを植えたらいいんじゃないのかと思いながら出かけたので、
そこで土作りに失敗せず、夏の直射に耐えられ、真冬の極寒に耐えられたら、構われ過ぎずに良い感じに育ってくれたりしないかなぁって…
多分夏の西日も木陰になる筈だし。

ぷりっぷりの詰まった朧月があんなに綺麗だとはなぁ…色も綺麗な淡いピンクだった。
買ってもよかったんだけどさぁ、お値段は安かったんだけどさぁ、なんかなぁ…
とか言いながらパールフォンニュルンベルクだけ買ってきました、いくつ買うんだよ、なぁ、でも家に居るコと全く様子が違うんだよ、詰まってプリプリッてしてるんだよ、なんかもう、自分はお店で見た時からそういう薄いコなんだろうと思っていたんだけどもさ。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

この厚みを目指して頑張ればいいのね?!
で、どう頑張ればいいのかな?! そんな感じ。


と、自分が多肉を見ている間に、母は西洋苧環を見つけまして(笑)
そりゃぁもう得意そうに「買ってあげる!!」 って 直終わる時季なんですけども、花。
でもってどうやら赤紫も消えた気配だったとこに紫と赤紫買ってきました、お財布は自分で。
株大分小さいなぁ…蕾がいくつか残ってて、でも種も出来ている、そんな具合。
一応決めてるのは、道路沿いには絶対出さない。

ちなみにこないだ撒いた種に見たとこ変化は全くございません、2か月かかるんだっけかー?

だと言うにも関わらず今朝見つけてショックだったのがこちら。

セダム。

庭土が混ざって種が混入した模様。
セダムが勢力争いしてる中に、カタバミの芽かと引っこ抜こうとして、違う…と…
ヒョロヒョロですが、更に下に双葉がありまして、これ苧環の新芽ですwww よく見たらもう一本生えてた。
セダムで程よく風から逃れ、もぐりこみもせず、湿度が保たれたとそういうことか!? なんか色々ままならない~;
ココで育たれてもちょい困る、でも今お引越ししたら間違いなく枯れるーー;
Σ(ΦA Φ;) ブレビフォリウムを別鉢に増やして増やして、その内一緒に掘り下げればいいのか?!

***

ところで夕方車中から虹が見えて、あ、縦の虹だぁ、でも赤っぽい方が強い? 消えかけ?
……なんで太陽方向やねん?! って(笑)
『幻日』ってゆーのね、さっき検索かけて知りました~。
色々気付かないでぼや~っとしてるなぁ…(^-^;)
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード