コンテントヘッダー

今朝も多肉三昧。

多肉ちゃん。

昨日徒長子株を外しまして別植えにしてます、本日もコモチさんはお美しいわけですが、え~… また雨降るん…?
がっくりなキモチが隠し切れない><。

とーか、また鉢植え移動しなきゃと気にしてたら4時ちょい起きでした;
10時くらいの予報が雨だから、朝食終えて作業はじめても全然間に合うなと考えてたのに。

鉢植え見てラックに移動できるスペースを作ってたら地震で、あ、こりゃイカン、地震の時の事はあんまり考えられてないぞこの状態><。 ちょっと怪しい部分は改善していかないとだなぁ…なんも倒れなかったけど、ちょっとずつズレてく可能性はある。
……だから干し物小屋片づけたらナンボも安全なんだよなと思うわけですが。
あれ、5時間弱睡眠だwと思ってるのにラジオでは体内時計の話題が流れてたりしてちょっとオカシイ。25時間だと思ってたけど、24.5時間なんスね?


さて、昨日も出かけていて見ることができなかったサボ花。
今朝のじゃなくて昨朝の写真だけど、今朝も変わらない感じでした。

多肉ちゃん。

コレは園芸店で見たことがある赤い花、楽しみだけど蕾が可愛いんだよぅ、とか思ってもいる。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

この2段フリル(≧v≦)見たことない、なにこの可愛さぁあああ><。とか昨朝思った割に出かけてしまったので見ることかなわず、昨夕もこの状態でした。軽く開いてる。何の動きもありませんでしたよ?って顔してる。
このサボテンはトゲが可愛いんだよなぁ…グラデーションついてて花火みたいで。 あ、写ってないですねw
ベージュで放射状に開いてるんだけど中央寄りが臙脂なの。

花びらの色的には今盛りのつつじ、オオムラサキとかと近いかなぁ、ちょっと明度高いです。
そういやもうじき開くなと思ったんだけどもオオムラサキ、今朝もまだ閉じてたなぁ、かなり膨らんでたけど。
車の陰になっちゃうとこなので、自分はほぼ見ないんだよな、自分が居る≒車ある、なので。


多肉ちゃん。

昨日比較にアップしたかったんだけども、あんまり写りよくなかったので延期にしたパールフォンニュルンベルク
ほら薄い、と今朝も思いました。
肥料って難しいよね、縦に伸びて欲しいんじゃなくて、肉厚になって欲しいし、どうせなら綺麗な色になって欲しいわけで、その綺麗の定義はこの場合『緑』じゃないんだ。
その為にも日照を! って思うのに雨ですかそうですか。 日本の四季だからしょうがないけど。


タイム。

シルバーとゴールドとオレンジバルサムタイム。
一律で考えてたので6月に花が咲く前にバッサリ切るつもりだったのに、オレンジバルサムはもう咲いちゃってるのね。
4月終わりに咲き始めてたのを、あ?と思いながら眺め、まぁいっか?と思いながら株増やそうと根出しの為に石置いてみたのを昨日確認、根っこ出てたのに引っ張ったら抜けましたwww こんなんばっか!
小石戻しておいたのでまた根っこ張るでしょう。

西洋苧環。

昨日買ってきた苧環。
「外に植えていいよ!」って言われたけど、2度と外周には植えないよ。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード