コンテントヘッダー

何やら色々本末転倒。

昨日頑張ったので、窓の外が明るい~、
ちょっと見えすぎるのでラティスとか欲しいわ、全然そういうの似合う家じゃないけど。
あと、虫が居なくて気持ちいいわぁ、もっと予防的に殺虫剤使った方がよさそうだーー; そりゃそうだ;
いつも紅葉も蔦も綺麗な期間が短いなぁと思ってはいたんだよ、うん、早く気付こうよ自分、ねぇ。



ところでこちら、紅葉の既に切ってあった枝部分に大穴が空いてました。

紅葉に虫の穴。

紅葉に虫の穴。

大きな蜂が時々来るなと思ってはいて、こないだ二匹殺虫剤で撃退したんだけれども、まだ来るなぁと思ってたら巣穴?が出来かけてたってゆー…
卵残ってたりしてもヤダし、ぐいっと力入れてみたら折れたんですがw

いやぁ、凄いね、プロの犯行。
綺麗な穴が開いてました。
いい迷惑だが。

しかし飛んでる姿はシルエットで黒くしか見えず、クマバチにしても大き過ぎぢゃね? って眺めていて、
大体同じ位置に来るからアヤシイと思ったら紅葉に大穴が空いてたわけで、中入ってく影も見たわけで。
殺虫剤吹き付けて落ちた姿見たらいわゆる黄色と黒の大型蜂、
えー…これスズメバチだよね? 巣の作り方オカシクね?って真顔になったんですが。
別口でどこかにスズメバチの巣が出来掛けているんだとしたら怖いーー;

Σ(ΦA Φ;)もしかしたら幼虫とかいて捕食に入ってたとかかなぁ?!



さてところで、昨日初めて、HB-101使ってみました。
当然効果は判んないですw

買ってみたのはお試し用の6cc×4とスプレーボトルのついてるヤツ、HCで1000円しなかった。
正直そのHCに良い感じに多肉ちゃんか、気に入ったお花でもあれば、そっちを買ってた筈なんですが、ちょうどなんもなかったんだよなぁ…殺虫剤グルグルして迷って買えなくてーー;

…あ、セダムが薄暗いとこで、しかも他の植物売ってる売り場から離れたとこにちょこっとはあったけれども。
当然と言おうか、あんまり状態はよくなかったのでお家で盛り盛りさせてやんよv って買ってはきたw

まぁとにかく何が言いたいって、HB-101に効果があるかどうかとかはもういいよ、どうでもいいよ、とにかくさぁ、あの!付属のスプレーが!!超大量に水吹くんだよ! wwwww
今まで使ったどのスプレーボトルよりも、広く激しく大きく水玉がwww


……スプレーとして実に役に立たん。 窓掃除とかするには良い量が出るかも知れないがダレてダメか。


ダメだろうスプレーとして、問題あるだろう、何すんだこれ、って感じで軽く一気に500cc使い切りましたw
キモチ的には『水やり』デシタ。


正直コレ、メチャメチャ高いけど一回買ったら自分如きの鉢植え量なら一生使える量くね? とか思ったのね(´・ω・`) したら高いって言っても二度と買わないんだからしょうがなくね? って思ったのね?
だってこんなに一気にスプレーされると思ってなかったからね?
もっとほら、ミスト状態だと思っていたわけですよ、だって多肉販売サイトさんでも毎日使ってますとか見たから、そんな凄い量毎日吹き付けるわけないと思ったし、大玉水玉じゃ却って埃溜まって輪ジミになるでしょ~?って。

なーのーにーw
いやぁ500cc一気に使うとは思わなかったw
昨日水遣り忘れた外の苧環にも吹き付けてきたからってのもあるけど。



次使う時は別のスプレーボトル使うよ…
100均のスプレーボトルの方が少量で細かく出てくるよーー;
ちなみに、望んだヒノキの香りはあんまりしない。
袋開けた瞬間はちょっと木の匂いで嬉しかったんだけども、1000倍に薄めたらそんなに匂いしてくれるもんなわけなかったorz ←ちょっと考えようよ自分。

どこかでヒノキチオールなんたらでも見つけようと思うー。 ←既に目的がすり替わっている。ヒノキの香りが好きなんだよぅ。

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード