コンテントヘッダー

園芸店で戦利品~。

備忘録兼ねて戦利品~。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

名前がワカラン。

スプレンダー? トップスプレンダー? トップシータービー? まぁ(ノ°ー°)ノ

何故か半分綴化でした。綴化だよね?違ってたらそれはそれでおっけ。 結構大きいのに300円外税。
親株と、子株二つが綴化なのかなぁ? 植え替えた時枯れ葉を取ってたら真ん中パカッといったんですが、土入れる時に戻しました、敢えて今根っこ痛めたくないんだ。
鉢今余裕ないんで元の鉢に土替えて入れ直し~で。
そう言えばぐるっとエードボールみたいのが並んでたなぁ… …そういうヤツがいいのかなぁ。
100均のサボ用肥料と、マグアンプはあるんですが。

多肉ちゃん。

写真←は家に居たコ。『スプレンダー
いろがちょっと違うと言えば違う。


夕方撮ったので写りが圧倒的に暗いんですがーー;
買う時にエライ躊躇した、痛んでる、絶対痛んでる…って思ったんだけども購入。
ちょっと気になるお色なんだった。
『ビロード茜』って書いてあった、調べても育ててる方はいるけど育て方情報はなかった。
『茜牡丹』だとちょっとした説明も見つかる。
でも同定できないんだよなぁ…orz

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

太い根っこが真っ黒でした。
二回切り直して切り口綺麗なとこ出たので消毒~。
大丈夫春だし、助かるよ!
ダメそうだったら葉っぱ解体して葉挿しかもだけども、その見分け時ってどうなんだろう、根っこ出てください><。

多肉ちゃんs。

子宝草とグリーンドラムは母チョイス。

多肉ちゃん。

いつもJOYFULL本田で「これおもしろい」ってゆーから、買えばいいじゃんと言うと躊躇してたヤツ。
お値段的には700円近かったような気がするんだけども、今回むさしの園芸店で240円外税。

多肉ちゃん。

子宝草も240円外税。オマケにお子さんがいっぱい育って入ってる。

あと写ってないけど、『宝草錦』ってハオルチア(軟)900円外税、も母チョイス。二つ子吹きしてるけど株分けはしないつもり。←どうせ管理するのは自分だとゆーね… いいけどね、可愛いしね。

暴れてるカラスミセバヤ200円外税。
ちっさ可愛い日高ミセバヤ200円外税。
いつもなんとなく見るけど買わなかったレモネード240円外税。

多肉ちゃん。

ミルシナイツさんは一番大人しくなってたのを買ってきた、他のは花終わって実がなってるのか?て感じのが結構暴れてたんだけどもで、200円外税。 こんなデカイグランドカバーとかどんな豪邸の庭だよって思うけどこれグランドカバーとして売ってるんやねとさっき調べた。
あと松葉菊ぽくてオレンジの花咲くヤツが380円外税だったかなぁ。
と、ハオルチア(硬)と、珍しく柱サボテン。花芽がいっぱいだったのでつい。

あ、あと産直のお店にランポー玉がいたのでうっかり。

多肉ちゃん。

家に居るコとほぼ変わらんサイズで様子でw でもちょっと渋いかなぁ。
同じ鉢に入れるつもりだったけどスペースなかったのでおひとり様状態。
300円だったんだよね~。安っ。

GW特に遊ばなかったしいいかー、みたいな多肉三昧~。

で、うっかりしてたらビバホームで芽が出たらラッキー、ってレジ脇で勝手に持って帰れになってた球根から芽が出てきました。

多肉ちゃん。

三つ入ってるんですけど、あと一個どうかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード