コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お花の季節なんね、と備忘録。

13時くらいから雨の予報だったので、午前の日照は大事だなと、お昼休みにビニールシートでいけるんぢゃね? と、
ほぼ賭けだったんですが、丁度いい感じにセッティングできてから雨降りで、
でもすぐ止んだので、徒労だったかなとも思ったのですが、また15時間近から暴風雨で…ぁあ、シート広げてよかったなと定時帰宅しました。
ビニールの張り方が甘かったので雨水溜まってますがーー;
明日にでもまた考えよう、本当は曲げてある波板が張れたらいいんだけど。

多肉ちゃん。

多肉ちゃんたちもお花の季節なわけですが、
あれも咲いた、これも咲いた、ってどれをとっても可愛いんですが、どれをとっても、
ぐらぷとっ、えけっ、くらっすらっってゆー、特に変わったこともなく、でもだから可愛いのかなぁとか思ってもみたり。

多肉ちゃん。

第一弾の花芽が咲き誇ったあと、動きを止めてた神童さんも第二弾の花が開き始めたんですが、ものの見事にブレてましたーー; 近付き過ぎと言っても1センチ接写可能なOptio WG-3 なんですが、手ブレはいかんともしがたい。

多肉ちゃん。

焦らしに焦らされたフリルのサボテンは、一回思い切り開いたら終わっちゃいましたねぇ…
そういう習性だったか; 長年居る柱さぼが割と長く咲くのでそういう物かと思っちゃってた;
でも赤い方はまだこれからっぽい。

多肉ちゃん。

雪童子、でいいのかなぁ、何も書いてないのを買ってきたんですが、全く動きなかったコが急に大きくなってきた気がします。 願望でしょうか;

多肉ちゃん。

一部のセダムも急に大きくなったり、伸びたり。
写真のコはどう見ても徒長ですが; ちょっと日当たり悪かったんだよなぁ。
買ってきた時の姿を知らなければ、これはこれでカワイイんですが。

多肉ちゃん。

浅鉢軒下組の姫星小米星)。

多肉ちゃん。

深鉢で野ざらし雨ざらしを体験した姫星小米星)。
色味が変わってきました。

紅葉してても可愛いけど、この黄緑かっわいいなぁっ(≧v≦)



ところで、蒸れたら死んじゃうよ、乾燥しきっても死んじゃうよってゆー苔珊瑚の土が、葉っぱ直下は乾きはじめましたが、3/4くらいは湿気た色を保っているのでまだ放置したい所存。
売ってる鉢は2.5号のよくあるプラ鉢で、根っこは底まで伸びてます… …1センチくらいしか張らないって書いてあったけどーー;
浅い鉢に植え替えたいような、このまま行きたいような…可愛いままいて欲しいんだけどなぁーー;


最近空き缶をいくつも貰ってきまして、シールを剥がす為ににゃんこ飯の空き缶に熱湯を注いだら、えっらい美味しそうな魚の匂いがしました。
良いもの食わせて貰ってるなぁ…ってお薬混ぜて食べさせる用らしいですが。
にゃんこミルク用の缶がまた良い感じのサイズで、あとで穴を空けようと思っていたのに一個母に奪われて、今スズランが入ってます。 まぁそれはそれでいいんですが。

いっそ素のままも好きなんだけどなぁ、空き缶…
一応ペンキも買ってはみたんですが、プライマーがないんだよなぁ…必須だろうか?
あと、夏場の熱気にどうなのかなとか、冬場の冷気はどうなのかなとか気になってます。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
