コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ギフトと言っても自分用。

最近HCで、割と大型なのにお値段的には398円とゆーお買い得多肉を見かけるようになりました。
大体カインズホームさんで、あとJOYFULL本田さんにもあった。

Bromelia GifuFacebook
こないだ公式サイト見た時には全然多肉情報がなくてどうしようとか思ってたんですが、Facebookの写真にちらっと名前写ってて、ちょっとずつ調べてけたらいいかぁ… とかも思うんですが、購入時に品種しかワカラナイのはちょっと不便だなぁ…
覚えたいかどうか、覚えられるかどうか、じゃなくて育て方調べようがないとちょっと困る。
一個一個にタグ付けてくれなくても、公式サイトにお取扱い一覧が写真付きであればいいのにぃ><。

で、さっき『ペルルフォンニュルンベルク』を検索したんだけども、パールフォンニュルンベルクしか出てこない。

https://www.facebook.com/bromeliagifu/photos/a.390125414393404.92560.389691811103431/582445855161358/?type=1&theater

家に居るコは記名なしで、でもFacebookの写真のと同じに見えるから、ペルルフォンニュルンベルクだと思うんだけど。
見た感じ頑丈なブロンズ姫って感じしなくもないんだけどなぁ…グラプトって書いてあるし。

多肉ちゃん。

ただ、たまに間違った旗が立ってたり、二つ入ってたりとかもあるし、多分お店でお客さんが落っことして挿し直す時間違えたりもしてそうだし。

Perle von nurnberg でスペルあってますかね? だとするとパールフォンニュルンベルクじゃないんでしょうか;
よくよく見ると隣の写真にも同じ旗が立ってる気がする;

多肉ちゃん。

こないだから『スプレンダー』『トップスプレンダー』『トップシータービー』はどう違うのとか調べてもお花咲かないと判んないようなことしか判らずーー;
商品名と言うか流通名なんだろうなぁ…とか思ってはいたんですが、これもまたちょっと違うよねぇ?
葉っぱ反り返ってないし。

カクタス長田さんのクルクルエケベリアの記事が信頼できそうなんですが。

反り返ってないからイーグルウィングズも絶対違うよなぁ… 名前カッコイイんだけど。とか思ってたらお取扱いサイトさんを発見。
アトリエ花音さん
『アイリッシュミント』なのか、

上のグラプトは
【グラプトペタルム】『カリフォリニアサンセット』 って。

多肉ちゃん。

唯一名前付いてた『リタ』さん。
エケベリアの黄色い可愛いお花が咲き始めでしたが、植え替えるのでカット。
ブロメリア・ギフさんの多肉はみんな、3号、4号鉢からはみ出すサイズ。

多肉ちゃん。

エケベリアとしか書いてない。
『キーロフ』? なの?

多肉ちゃん。

反り返ってるけど葉っぱが広い。
厚みはあんまない。
これもエケベリアとしか書いてない… ……そりゃそうでしょうね、エケベリアですね、って思ったけど、育ってみたらグラプトだったり混じってたりもあるかもだし、自分にそんな知識はないのでとにかく公式サイト頑張って><。
お取扱い一覧をお待ちしてます。もう本当、頼むよーー;

多肉ちゃん。

ラスト―。
これもエケベリアって旗付き。なんか彫刻みたいな彫の深さで、椿とかと並んでたら自分は見過ごすなぁとか思った。
多分『クロマ』なんだろうなぁ…。


***

多肉ちゃん。

【グラプトベリア】オパリナ ドップラー なのかなぁ、花音さんの入荷待ち覗いたらそんなような写真が…
……ほら見ろエケベリアじゃない~><。 とか思いました;

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
