コンテントヘッダー

初夏なんですね…

やらかしてしまいました。
強風は気を付けようって、背の高いコは壁際に避難したのに、
5月の日差しを侮りまして、昼からの日差しで熊童子錦とビロード茜が葉焼けですorz
熊童子は本当にうっかりだけど、ビロード茜は辛目管理で日照ガンガンって方の記事を見たのでそういうもんだと思ってたのになぁっ、水管理とかは多分違うけど。お店で水分がっつり貰ったばかりらしい重い鉢のままだったけども><。

昼間気づけばよかったぁ><。
鉢は重いけど万が一、ってシナモンと熊童子、紅日傘とミニベルは日照をちょい諦めて引っ込めたんですが、
熊童子錦の陽避けを忘れましたねーー;
ビロード茜は気にしてなかったんですが、だーめーだー><。ガッツリ色変わってました;
どうなっちゃうのかヾ(*へ* )/
明日雨らしいから今日の家にしっかり陽光浴びておけとか思っちゃったんだよなぁ…
ハオルチアとか茶色くなっても緑に戻るみたいだけど、本当どうなっちゃうんだ><。


多肉ちゃん。

鉢回してるんだけどなぁ…愛染錦…美人だったのにぃ。
主に午前中朝陽を浴びて、昼間は影に入って西日が当たるんですが…朝と昼にも動かすのが間違いかΣ(ΦA Φ;)

多肉ちゃん。

ぶつかっちゃってるグラウクムとロンギフォリウム。
週末に植え替えはぐったんですが、次の週末でいいだろうか…

多肉ちゃん。

初恋ばかり大きく…
根っこが痛むのが怖いんですが、初恋一つを移せばいいかなぁ><。
秋に姫秀麗に明け渡せばいいやと思ってたのにぃ><。

多肉ちゃん。

銀明色の子吹きが嬉しくて浮かれたんだ…orz

多肉ちゃん。

今日もコモチさんは美しい。
玄海岩蓮華はなんか大きくなりつつある。もっと近しい育ち方するのかと思ってた。
と言っても土が違うんだけどもさ。

あーもうとにかく今はまだ状態見て覚える時期だもんね><。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード