コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

季節の花と。

うっかり、なんか疲れてて21時台に寝てしまい、そしたら朝は4時起きなわけですよーー;
大体6時間で目が覚めちゃうのは判ってたからぐだぐだしてから寝たは寝たのにぃーー;
そんで仕事中眠くならないならいいけど絶対ちょっとクルよねーー; 悪循環!!


鳥の落とし物が今年も咲きはじめました。

ピラカンサ。

ピラカンサ。

あんまりよく見たことなかったんですが、物干し台移動して多肉増やした分庭も見るようになった(笑)
で、根本付近もよく見たら狭い石の穴の中に生えていて、いやぁ凄い生命力だねって思ってるんだけど、いい加減伸び過ぎな気もしてて、どうしようかなぁ… 風強い日ウルサイんだ。物干し竿に結ぶかなぁ。

コイツも毛虫対策を万全にしないと多肉ちゃんらに被害が及ぶ位置にいる。


コケサンゴ。

ちょっと葉っぱが伸びてきてるコケサンゴ。
二回目の水遣りもしたけれども、やっぱり浅い鉢に植えたい気もする…その場合鉢の下の方に回ってる根っこはざっくり切ってもいいんだろうか?
浅くて広い鉢にわさわささせたい気もしてる。
でもって1年管理し切れたら来年は色違いが欲しいな。 ←目標が遠い。

しかし夏場連泊とかしたらアウトだろうしなぁ…鉢植え諸君よ…
他人様んちはどうしてんだろ(´・ω・`)?
週末出かける時は換気扇回してるけども、夏になったら不十分だと思うんだよね。
もうちょい外の棚をなんとかした方が良さそうだ。

多肉ちゃん?

何度でも名前忘れる…orz
蔦つた可愛いv
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
