コンテントヘッダー

傷心なうです。

なんだろう、疲れが取れないと言うか、
それは運動不足だよと上司にこき使われたりとかしてるからなんじゃないのかと思わなくもないんだけど(運動不足を否定できないのがなーー;)
そんなわけでまた21時には就眠してしまい、目が覚めるのはやっぱり4時なわけで。
あ、でも寝てる時間が伸びてはいるわ; 年? あ? 年なのかなぁ;
まーだーくーらーいーっつーねん…orz と言いながらも最近棚を増やしたので、ベッドの脇の窓を開けるだけでちょこっと多肉~sの様子が確認できてニヤニヤ起きると言う… まぁ目覚めはちっとも悪くないです。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

今朝もコモチさんは綺麗なわけですが、なんかね、センペルが融けてましたorz
昨日気付いてなかったなぁ><。 朝も見たし、雨降るからって夕方鉢を動かしたし、なのにさぁ><。

多肉ちゃん。
びふぉ~

多肉ちゃん。
あふた~

…傷んだ部分をとっぱらって、根っこも千切って; 乾いたとこに置き直したんだけどどうだろう。
乾いたところと言うかもう、植え替えてから一度しか水上げてないんですが;
雨はちょっとかかったかなぁ… 昨日ちょっと直射当たってたかも、それが原因なの~?

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

ところで葉挿しも今年はちょっと異常な形してるのがちょこちょこある。
大体肥大したような部分は途中で取れるみたいなので、育ってく内に正常?になりそうな気配なんだけども。

多肉ちゃん。

これはなんだったかなぁ…綺麗な紫。
葉っぱが育ってるなぁと思ってるといつの間にか根っこの無いコもいて、どうなるんだ><。 とか思いつつ何もできぬ。

多肉ちゃん。

先行組と後から買ってきてもらった組で色違ってたルペルストリスくんらは見分け掴ん程度に同じ色になってきた。
雨ざらしにしてから水抜けきってなくね? ってビクビクしてる素焼き鉢なんだけど、水分量なのかなぁ?
ごそっと浅い鉢に植え替えたい、ごそっと、根っこ触れないで移したいーー;
上から見て、あれ? 背ぇ伸びた? ってそりゃ徒長し始めだよ>< と思えるので;
一緒に植わってる他のクラッスラは詰まってるので大丈夫そうなんだけど、それはそれで根詰まりだったら泣くからね><。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード