コンテントヘッダー

季節のお花。

わいるどすとろべりー。

ワイルドストロベリーの花が咲き始めました。
地植えで増え放題に増えるので時々引っこ抜くんですが、なかなかに、強かなヤツです。
咲き始めはブロックを越えて陣地外でしたがまぁいいか…しばらくは放置で。

ばら。

今年は除虫が間に合ったようで、バラの蕾も膨らんできた。
二つしかないけどーー;

しゃくやく。

昨年数年ぶりに咲いて、今年も一つだけ咲いたんですが、自分の居る時間には開かないーー;
それを考えれば↑のワイルドストロベリーはかお見せてくれる可愛いヤツです。

さんしょ。

まぁしかし何と言っても今年一番綺麗に頑張ってるのは山椒だなぁ…
食べないけど自分は。
植えたわけじゃなく勝手に生えてるんですが、やーけーに綺麗です。
植えてあった方はどうなってるだろう、車の影なので自分は滅多に見ない。確か斑入りじゃないんだよなぁ?

今日はそろそろもういいんじゃないかと多肉の花の殆どを切りました。
ちょっと弱ってる株もあるし、どうしたもんかなぁと迷ってたんですが。
週末また植え替えなきゃなものもあるしなぁ… …こんなに育ち方が違うとは><。
広がりやすいもの、成長が早いものは、おひとり様管理しないとダメですね><。
グラウクムとヒアリウムとロンギフォリウムが引っ付いてるとこまでは可愛かったんですが、ダメだコレつつき合ってる><。て感じになってきたのと広がって影作っちゃう初恋と、やっぱり突いちゃってるハオルチア(硬)だ。
あと日照ガンガン行きたいコと、遮光必須なコを分けないとダメだぁ… orz
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード