コンテントヘッダー

お花が咲いたよ。

暴風吹き荒れてます、帰宅したら多肉ちゃんの鉢植えが一つだけ落ちてました;
水吸ってない軽い鉢は高いとこイカンなぁ… …昼間とか全然風吹いてなかったので油断。
拾ってお部屋待機です。



多肉ちゃん。

昼間サボテンの花が咲きました(^-^)
いかにも南国っぽい華やかさが可愛いv よい赤でした。

多肉ちゃん。

こぐまたちにも見せてやろうと昼の内に部屋に入れてったんですが、夕方だからかもう閉じてます。


多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

松葉菊の仲間っぽいこのコの名前がもう判んないけど、
グラデーションの効いたオレンジ可愛いvv

四季咲きマツバギク(デロスペルマ) 砂漠の宝石 トパーズ(オレンジ色) って記載をどっかで見かけました。

松葉菊ってそもそも年がら年中地植え放置で良いと思い込んでたので、下手したら耐寒性ないのを同じ扱いしちゃってたかもなのかぁ…とちょっと怖いなとーー;

ヘリクリサム。

ちょっと遠目だとモサモサにしか見えないんだけど、ちゃんと見るとヘリクリサムのお花も可愛く咲いてました。
てゆかこれピンクなんたらって書いてあって、ピンクのお花が咲くと信じてたので、
白く毛羽立ってなんか問題あったのかと最初思いました; 咲いてた咲いてた;
上品で可愛らしい。

多肉ちゃん。

上品と言えば、お上品なお嬢さんぽいと思ってた艶姿錦ですが、この歪み方は陽当たり問題でもないような気がしてきたーー;
根っこ詰まってんのかなぁ、変な具合に…;
最初っから幹は曲がってたんですけども。

他の2本がまっすぐだからちょっと気になる… いっそ横向くなら横向くでもいいんだけど。

多肉ちゃん。

トレレアシーって名前もあるのね、と最近知りました、自分は天使の雫で買ってきた。
随分可愛らしい黄緑になってきて、あぁ、グラウクムみたいに模様あるんだねぇって気づいた次第。
乳白系の黄色でぷるんと丸いんだと思ってた。

根本の方が曲がってて、植えるにあたって下葉を取ったのを放置してたらいつの間にか根っこ出てたんですが、そのどれもがピンと張って土に入っていこうとしていないのが印象的でしたが、あれは空中の水分を取る為だったんだろうか…?
乾いちゃうかなと思って土被せて以来変化が見えません。気になる。
気になるんだけど引っこ抜いて痛めちゃうのも怖いので放置してるんですが、気になるよぅ><。



ところで忘れてましたが、また(株)マジックアワーさんからiPhoneアプリ用素材が無料配布されてます。水曜日から。
リボンの縁取りでしたが、なんだろう、どうやって使うのさ、相変わらずガラケーユーザーです。
でも使ってる人の画像見たい気がしてる、ひしひし。
今日も上司にいつ替えるんだって言われましたが、まだガラケー使えるのでまだ使うつもりです、ぼーだですけども。ぼーだ。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード