コンテントヘッダー

庭の花と。

今朝は迂闊に3時に目が覚めました…orz
さすがに真っ暗で二度寝しましたが、これ平日やったら仕事辛いってorz

鉢植え巡回は5時でしたが、お風呂場辺りは明るいんだよなぁ…8時くらいまでだけど。
多肉棚は7時過ぎないと陽が射してこないんですが、取り敢えず蜘蛛の巣張ってるくらいで今朝も無事かなぁ。
まぁ…クロコダイルはなんか病気ぽいし、一緒に買ってきたブラックキングもちょっと怪しいし、ビロード茜は結局解体でーー;
なんか全部同じ病気なんじゃないの、葉焼けじゃないんじゃないのと思ってるんだけどどうだろうーー;
怖いから別置き。
ベニカで消毒になってるかなぁ;

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

しかしなんてゆーか取り敢えず、キミはいつからこうなんだい、朧月ではないと断定するーー;
皆同じ鉢の中で育ってたのを分けてったのにぃwww
家で混ざる可能性と言ったら、秋麗かブロンズ姫か七福神…その昔あった何かなんだろうけど、全然ワカラヌヾ(*へ* )/ 多肉の入れ替わり激しいからなぁ…多肉以外と混ざる可能性ってあるんだろうか? さっぱりワカラン。

今年は積雪で折れたりもしたから、適当に葉撒きしたり茎を埋め込んだりして鉢混ざってるしなぁ…
また更にワカランことになりそうだ。



今日は母通院+通院との後、鉢を買ってきて初恋と錦晃星を別盛りに…する予定。
ダイソーの四角い陶鉢が好きなんですが、これ2/3くらいの浅鉢あればもっといいのに。

あともしかしたらカクトロコさんの何かが入荷してそうな園芸店をチラ見してきたいなぁ。
発注しましたとブログにあったけどまだ入荷しましたはない…けど午後あたり入ってそうな気もしてる。
あんまり増やしても…今でも判らなくてかわいそうになってるコがいっぱいだけど><。




庭の花。

こないだうっかり踏んだ挙句、地上部を引き千切った苧環復活中。
多分オレンジじゃないかなぁ。
朱色ってゆーか、中黄色い小さ目の花が咲くヤツ。一番増える。
今年はもう咲けないだろうけど、来年復活させるために移動予定。ざくっと根っこ取れる筈、セメントの上に浅く土のってるだけだから。

庭の花。

やっぱり今年は2輪かぁ… バラ咲きました。

庭の花。

千葉で貰ってきた千鳥草咲き始め。
毎度白か紫か読めないw

庭の花。

なんだっけ、名前が思い出せないw
毎度寄り過ぎて撮れてない。 蕾の頃が可愛いんだ。

庭の花。

深山苧環。
何をどう言っても家で一番綺麗なコは苧環さんだよね… と思いつつ、でもやっぱり西洋苧環には西洋苧環の華やかなかわいらしさがあるんだよぅ><。 ちなみにもう花終わりましたーー;
そして種は全然変化ない。まったくない。今朝も水足しました、意外と蒸発してるらしい。


Σ(ΦA Φ;) 今朝も可憐なコモチさんを撮ってないとか><。 ←多肉は別枠である。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード