コンテントヘッダー

簾を買いはぐってきました。

今日の病院はやたらめったら混んでました、健康診断シーズンだからなのかなぁ(´・ω・`)
自分は来月なんですが、また身長伸びてないかなぁ…
いや、嬉しいわけでもないけど、どうせなら大台にのっても良いんじゃないかって気がしてるので。
心肺機能的にはこの身長支えるのもう無理くね? 背骨も背筋も無理くね? って思ってもいるんですが。



毎度覚書程度にちょこちょこ。
多肉ちゃんの魅力ってなんなんだろうなぁ…

多肉ちゃん。

推定10ちょい年前に一度失敗しているらしい小人の祭りをうっかり購入…
なんとなく、いや、なんかリベンジしときたい気分でなんとなく。
でもぺたぺたしてることとか全然記憶にないなぁ…
写真によれば、多分1号鉢サイズくらいのを買ったことがあるみたいなんですが。

てな具合に写真撮ってたって忘れる時は忘れるんだけど。

http://chashikuro.cocolog-nifty.com/photos/succulent/web031_1.jpg
鉢は全部残っててまだ使ってますが、中身は随分入れ替え入れ替えになっとります;


多肉ちゃん。

レモータ? かな? あんまり毛羽立ってないから違うだろうか。

今日は半分『高級品種』って表示あるとこから買ってきました、盛り具合も違うし、高いのかなぁって気持ちないでもない。
写真まだないですが、マクドガリー、サルコステムモイデス、普及種?でプラティフィラ、マーガレットピン。
岩蓮華可愛いなぁってWebで見るたび思ってましたが、実物見てあまりに大きくて退きました; 増えるのかなぁ、あのサイズで増えたらヤバい。
そうそう、毎度お店で見ると家の朧月朧月じゃないかもって思うんだけど、今日お店で見たのも2種類あったりしません?って具合だった。 ちなみにグラパラリーフは別扱いらしい。
もう、どうしたらぷっくりぽってり詰まった株に育つんだよぅ?!
肥料好きなコも嫌いなコもいるってゆーし、日当たりも好きなコも嫌いなコもいるってゆーし><。

明日植え替える為に鉢も買ってきた、5月中に終わらせるんだ><。 土はちょっと辛目かも知れない;


夕方枯れ葉とか痛んだとこ取ったりしてたんですが、
突き合ってたロンギフォリウムとグラウクムを離そうと思ってたのに、

多肉ちゃん。

ロンギフォリウムの葉が一本萎れまして、折り合いが勝手についてた。
あれ? 離れたくないのかなぁ… …根っこ痛めたくないからできればしばらく大人しくしてて欲しいんですが。

多肉ちゃん。

あと色々葉っぱが出はじめて可愛い。
写真のレズリーさんは色が見事だったんだけど、本当ワケワカラン歪なのを買ってきたんだけど、それなりに増えてる様子。
このコどうなりたいんだろうねぇとか思いながら見てる。
ちなみに解体したれと思ってたわけなんだけども、取った葉っぱからは増える兆しがない。
なんかやけに硬かったり、その内透明になってきたりしてる。

冬型種でも春弄って大丈夫だろうか、でも、でもこの天竺見たことある写真と違う><。 とか思ってついもぎってしまったんだよね…とか、火祭り伸び伸びし過ぎだろう、とか、あ、萎れてるわと外したブロンズたんの葉っぱからもまだ新芽出るかっ…とか色々。
ファンファーレと養老が絶賛子吹き中。
ハオルチアはやっぱrおひとり様にしてあげた方が良い感じに突きあい始め。硬くとがってるだけにいかんともしがたい;
メビナさんも子吹きしてるんだけど固まってる気がしてならん。
ダリダールさんは子吹きした状態でどんどん元株が縮こまっていく…
…お花を取らなかったからだろうか、根っこはもさもさし始めてるんだけど。
出来れば根っこ拗れてるのも皆どうにかなってくれないだろうかーー; いや、姫明鏡さんとか開かない方が絶対可愛いけど。 だからプラティフィラさんも増やすより丸っこく居てくれた方が可愛いんじゃないかと思ってるけど。それはそれで育ててるって言わないか;




そうそうそう、帰宅したらバラが一つ減ってて、ちょ、まて、なんで?!
確かに家の庭オープンで、車なきゃ簡単に入れるけど! って思ったらなんか落ちてたらしい;
えー… ピンポイントでソコ切るってどういうことさぁ… 虫? なの? 花のちょい下をぷっつりってどういうことさぁ…orz
オルトラン効かないのかーー;
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード