コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

巡回時間は5時からでした。

多肉ちゃん。

昨日も綺麗だったコモチさんは今朝も綺麗です。
写真は昨日のだけど。
所謂市販のサボ土で、穴なしブリキ缶なのでほとんど水上げてないからかなぁ…ふふ…

プランターで野ざらし雨晒しの方も可愛いけど、なんかやっぱりお店で見るのと違う…日照足りないかなぁーー;
頂き物のパープルヘイズが元気そうだけど隠れちゃうので離した方がいいかなぁ…一つまみが二摘まみくらいに増えたんですが。あと倍くらいになるまで根っこ痛めない方が賢いか。

多肉ちゃん。

野ざらしコモチさんのお子さんを先々週離してみたんだけども変化なし。
土は所謂芽だし用。

多肉ちゃん。

この横向き加減… なんか絶対日照と関係ないーー;
中央がなんかちょっと尖ってきたのってもしかして花芽なのかなぁ? といぶかしく… …もう一個似たような感じにとがってきたんだけど、こんなちっさくて花咲くの? Σ(ΦA Φ;)生命の危機を覚えているのか?! ←て時だと思うんだよね、だから子孫残そうとするんだと思うんだーー;

多肉ちゃん。

高砂の翁。
翁なからにはおじいちゃんだと思って「おじーちゃん」て呼んでるんだけども、派手なおじいちゃんだよね。
穴なしで高さのあるブリキ缶で水管理が難しかったので植え替えました、週末。
似たような高級品種とかあるけど全然区別つかない自分www
先日も巨大なブルーなんたらっての園芸店で600円はきっとお買い得だったけど、見分けつかんわぁ…おじーちゃんでいいわぁ… って帰ってきた。

取り敢えず元気になって欲しい;

多肉ちゃん。

所謂サボ土で水殆どもらってないシナモン(798円)→と、買ってきたばかりのシナモン(398円)←盛り盛り。
肥料なのか水なのか日照なのか… …いや、お店の方が絶対日照少ないぜ?! と思うんだけどどうなの、どうしたらこう立派に育つの?!

や、小さくて可愛いんだけどさ。
モフモフ可愛いことに違いはないんだけどさ。

植え替えるにあたって外したり外れたりした下葉とかちぎれた葉っぱから今新芽だの根っこが出始めです。
見ちゃダメ、触っちゃだめ><。 って毎日思うんだけど見てるし触ってる… …ので根っこ乾くのが怖いーー; ←だからヤメロって。
あと月兎耳さんからちょろっと根っこ出てきたので昨夜2.5号鉢に植えてみました。 生きて、頼むからーー;

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

お二人様鉢。
なんか似たような色並びに(笑)

明日雨の予報みたいなので、今日頑張って陽を浴びておくんだよ~。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
