コンテントヘッダー

雨降りました。

昼間、Yahooで地元の天気を確認した時点では、今日は雨は降らないと言うことだったので、
折角の日照を逃してはならん、って感じで網棚上にいくつかの鉢を置いてたんですが、
夕方なんか雲行きアヤシイよね…って、雨ざらししたくないコらを引っ込めたら、案の定雨です。
バラバラっとキタ。

3時上がりのパートさんが「4時くらいまではもって欲しいんだけど」と言って帰宅されましたが…
……や、自分5時上がりなんだけどねぇ… 本当嫌味でもユーモアでもなくフツーに言うよね、毎度…(´・ω・`)
でも大体、3時本降りパターンが多いんだけど。


多肉ちゃん。

ブリキ缶のコモチさんは相変わらず美しいんですが、
プランター側の雨曝しコモチさんが大分徒長していて、折角増えてるっぽいパープルヘイズを圧していたのをようやく退けました。
地植えにしてみちゃおうと思って、昨日避けた土砂の上に置いてみたんだけどどうかなぁ…
半分砂利だから水捌け悪くもないと思うんだけど。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

昼間存分に陽を浴びられたと思うので、もっとすくすく増えていいのよ~(^-^)

多肉ちゃん。

玄海岩蓮華さんはどうなんだろう、本当は葉っぱの数が多くてまるまっちぃ姿でいて欲しかった。
今は今でカワイイんだけど、これ別植えにした方がいいよなぁって感じになってきました。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

籠ものにはそこそこ雨入った筈。
今朝の時点でベビーサンローズの鉢の土が乾いてたのにはびっくりしたんだけどーー;
水溜りに浸けて置いたら上まで水上がってきました。 完全に雨当たってる筈だったのになぁーー;


ヘリクリサムはちょっと様子が変わってきた気がする。

ヘリクリサム。

ヘリクリサム。

黄色がはっきりしてきたよね?(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード