コンテントヘッダー

多分きっと自浄作用。

毎度ですが、ご近所の朝食だか弁当だかの匂いが胃袋を刺激してくれる朝です。
まだ5時半ぢゃ~ん… 包丁の音が聞こえてくるんだ…
多肉ちゃんらの巡回をしてなかった時には朝起きても部屋の中だから気付かなかったなぁ(´・ω・`)

今日の地元の天気予報は曇り、日照はダメか、ダメなのか?!
多少徒長気味とか、ちょい顔色悪い気がしたりとか、でもまだまだ知識が足りません><。

そしてなんか最近ずっと調べてもヾ(*へ* )/だった、推定セダムだろ?と思い込んでた100均ダイソー購入のコが、もしかしたらアエオなのかなぁ…って昨夜…

写り悪いんだけど…アイクソン? なの?
小さいんだけども。

多肉ちゃん。

ちょっぴりモフってるけど、ぺたぺたしてるかは実感があんまりない。
アエオって書いてあったっけか、札捨ててしまいました;
それにしても最近Optioの充電切れがやけに早いのと、近いとこにピント合いにくいのがなぁ…1センチ接写が魅力なのにぃ。


今年は奇形っぽい丸い葉っぱが多いなぁと思ってる葉挿しですが、
茎から出てきたコも最初丸くて、えー…もうこれどうなのー;って思ってた割に、胴が太いからかやたらスクスク育ちまして、

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

最初の丸い葉っぱはあんまり生長せずに、更新されて朧月らしい正常な形になってきました。
下のはっぱきっと取れちゃうなぁ。

多肉ちゃん。

やたら酷い形のを買ってきたレズリーの方は、相変わらずでなんと言うか、どう言ってあげたらいいのかwww
でも緑になってきたし、葉っぱ増えてきたし、生きて元気ではいるようで、好きなようになりなさいよって感じ。

多肉ちゃん。

見る時間によって日照方向が違うので、うっかり前後ろできてしまう鉢植えなんですが、グラウクムさんが徒長気味…ちぇ…取り敢えず今日は後ろ向いててもらおうっと。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード