コンテントヘッダー

コレがソレだと決定付ける特徴ってなんなのさ…

ウチの場合、JAに給与が振り込まれるんですが、
基本ずぼらな自分は必ず即記帳するわけじゃなく、数か月に一度一気に下して整頓するように銀行、郵貯に振り込んで貯蓄ともろもろの支払いに対応しているので、今回気付くの遅れたんですが、
今月自動車税その他支払い用にどかっと下した際、明細をチラ見で財布に突っ込んでいたら、なんかオカシイ…
……桁間違ってね?
と先月の明細と較べたらもうなんてゆーか残高の桁が一個違うわけです。
何事だよ、公共料金しか引かれてない口座なのに。
だってカードの引き落としは銀行じゃないの。
慌ててはいかん… と今週ようやく記帳だけしてみたんですが、あぁ、合ってる、よね?
先月と今月の公共料金引かれてて、先月の引き落としと今月の給料と…とほっとしたのもつかの間、あ?
やっぱ変!! 先週の引き落とし分記載されてないじゃん!! ってゆーね… 大丈夫かJA。
月曜日の昼休みに行かなきゃだねーー;
それともこの焦りの慰謝料に先週引き落とした分チャラにしてくれないだろうか、世間的にハシタだから良いですよって、給与一か月分より多いんですが。
昼休みにバタバタ移動して拘束される分としてくれないだろうか、してくれないだろうなぁ… あはははは!

マメに記帳しよう、って思いました。 ←それがフツーです。(-`ω´-)


さてところで、母が歯医者で痛い思いをしてる間に、時間潰しに行ったジョイフル本田でやっぱり多肉見ちゃったんだよね。今回はセンペルがいっぱい入ってました。がっつり日向に置いてあったので、今くらいなら日向置きで大丈夫なんでしょう。
ここのとこ入手したセンペルと相性が悪くて大分負け戦なんですがーー;
土新しいじゃ~ん… 水くれてないじゃ~ん… 直射だって避けてるじゃ~ん… orz
多分決定的にしちゃいけない何か、があるんじゃないだろうかって思うんだけどもワカラナイ…って思ってたんですが、薄暗いお店よりやっぱり外置きで明るくて暑かったのかなぁ?

多肉ちゃん。

今度こそ…
でもしばらく黒ポットのままにして様子見たい。
←がエンジェリックだかアンジェリックだか確か『Angelique』だと思う。
何この渋い色、緑茶出すの失敗したみたいな(笑) って和風で綺麗だなって思いましたv
→がリバティバグ かな、『liberty bug』って多分書いてあった(* ゚∀゚)/  ←確認しなさいよ。
モフモフ具合が可愛いなぁって。色は似たのいっぱいあったんですけども。

多肉ちゃん。

あと、いつもの2.5号鉢より一回り上サイズで320円てのが入ってて、全部家にいるけど、状態が良過ぎてうっかり。
薄氷とファンクイーン… ……コレ自宅で見比べようと思ったんだけど、状態が違い過ぎてどれが薄氷でどれがファンクイーンなのか実に判らなかった。

薄氷は姫朧月とも言うのかぁ… てか姫ってからには小さいんだろうと思ってたよーー;
ちなみに挿し札には『エケベリア』って書いてある。
朧月*ブロンズ姫との説を目にしたけれども、ブロンズ姫も何かと何かの交配種だって説もあって、朧月とセダムの何かだとか、朧月とエケベリアの何かだとか、諸説紛々でさっぱりワカラヌ。
朧月*エケと朧月*セダム、または朧月*エケと朧月*エケ、または朧月*セダムと朧月*セダムの交配としてもやっぱり半分朧月ってことなのかなぁ… ……同じくらい丈夫だといいなっ。

最近日照は足りてると思うんだけども、多分水くれ過ぎて色々徒長気味ですーー;
皺皺だったり外葉枯れてきたからってがっつり水やったのがイケナイの?
水捌け良過ぎるからって途中から方針変えて肥沃にし過ぎただろうか、やっぱりーー;
育って欲しいけど徒長はなぁ、なんかなぁ… 元の丸っこい姿が可愛くて買ってきたのになぁって…まぁ伸び過ぎたら伸び過ぎたで秋に増やせばいいのかなぁ… …ところでなんか堆肥系の匂いがする朝です…なんなん…; いや近所中畑や田んぼだらけだけどさ。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード