コンテントヘッダー

前記事を昨夜打ち込んであったのをすっかり忘れている鳥頭、通常運転で行っちゃうよ。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

昨日、実野里フェイバリットガーデンで買ってきたメビナさん500円。(今日まで8パーセントオフ)
根っこは既にぎゅうぎゅうになりつつあって、黒ポット入りで高足プラ鉢に入って更に素焼き鉢に入っている(笑)
『素焼き鉢付き』ってちゃんと書いてあったけど、自分も最初気付かなかったくらいだし、多分プラ鉢だけで買ってった人がいるんじゃないだろうか、3つくらい空素焼き鉢が一緒にあった。

株分けした方がいいのかどうか迷うねぇ… 蒸れるだろうか…子株がわんさかなんですが。

多肉ちゃん。

多分よくある2.5号鉢(198円~258円くらい)で売ってるサイズが→の黄色○で囲んだくらいのサイズ。
先住のウチのコはそれが子株を増やしつつも全体が縮みつつある…
根っこ切り戻して土換えたんだけどもモサモサしてきた割に土を掴んでる様子がないーー;

多肉ちゃん。

同じく実野里さんで買ってきた、斑入りのミセバヤ、250円。
多肉は種類少なく在庫少なくほぼ知識なく売ってるぽいけど、状態の良いコらが格安でした。

そぉだよねぇ、ミセバヤの厚みってこんなくらいだよねぇって思い出と同じくらいの厚み。
なんで先住のウチのミセバヤはあんな薄いんだろう… 肥料? なの?


今朝はJUNK棚のハオルチア(硬)の様子を見てたら、庇にしてる波板の上を覆ってる蔦に、大量のアブラムシを発見…
ベニカ吹き付けてきました。 オルトラン撒いてあるんだけどなぁ…もう効力ないんだろうか、それとも蔦が多いだろうか。
様子見して効いてないようだったらもう一度行こうっと。
ところで昨日って暑かったように思ってるんだけど、意外と鉢が乾いてない…
……水持ち良いのにやっちゃったっけか? 土の混合率が違うのを忘れちゃうんだーー;
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード