コンテントヘッダー

まだ朝陽が射しません。

冬型のアエオだそうで、子吹きまくりだけど閉じてる姿で買ってきたわけですが、
このドレスの腰のあたりにフリルとレースがフンダンに…みたいな恰好が可愛くて、擬人化して描くならドレスの美少女だよねとか思ってた姫明鏡。
家に来てから一度も開いたことないんですが、僅かに外葉が枯れてるけど、特に痛んだ様子もなく元気です。
植え替えた時に外れたコも別の鉢で丸く可愛く閉じてます。

根が張ってないんぢゃね? って 引っ張ってみたらそれは大丈夫でした。
今はきっと閉じてる時季なんだよね? と思ったけどお店で見ると開いてる… …こともある。 こともある程度の個体差なんだろうなって思っておくんですが、
よく似たプラティフィラさんと並べてみました。 可愛い。
可愛いなこのドレス美少女!! ってすっかり脳内変換済みなわけですが、本当開かなくていいぞぉ? とか思っちゃってもいて、それはそれでどうなのかなぁ… ふふ。

多肉ちゃん。

でも本格夏の前に、一回くらい水やってみようかなって、もしかしたら開きたいかもだし? とか思ったんですが、特に何の変化も見られませんでした…って…

多肉ちゃん。

思ったら一個だけ開いてた(笑)
一個なんですけど。
3日経ちますがこれだけです。

でももう湿気てる時季だってことなのかな、土が乾きにくい…と思ったら目の前の湿度計が80パーセント近くを指してる…シルクの100円のアナログなヤツで、他の温度計と較べると温度も1~2度違ってる事の多いヤツですが。

今日の天気予報では夜10時くらいに降り始めるとか。
昨日は陽が射すのか射さないのか、暑いのか暑くないのか微妙な割に、一部葉挿しが焦げたかも;
そのくせ徒長もしちゃうんだもんなぁ… …難しい><。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード