コンテントヘッダー

ジョイフル本田で戦利品。

『戦利品続き』の前に投稿されてるべきだったのに間違えたんだよねってことで、どうしようかなと思ったけど何食わぬ顔でいっちゃえいっちゃえ。 ←おい。

多肉ちゃん。

ここのとこセンペル運ない… と思いつつも何度でも同じ轍を踏むヤツです。
アップルブロッサム Apple Blossom とロジック? Rosic。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

しばらく様子見たいなと思いつつもさくっと植え替えてしまいました、どっちがどっちだったっけ?!
現状近しい姿なのでうっかり… アイタタタ><。

先日痛んでたコが半分な姿でも根っこ出始めてるんですが、でもまだ痛み続けてもいるようないないような…
同種の子株も一個ちょい痛み始めているよな… で何枚か葉っぱ取ってきましたが、弱いのかなぁーー;
店舗内に居たコと、陽射しさんさんと降る外に居たコとでまた扱い違うだろうか、家の場合どうあがいても半日影ですが。

怖いので最近なるべく根っこいじらないでそのまま真ん中に入れようって感じで植え替えてます。
べしゃべしゃに濡れてることもあるし、解した方が良い場合もあるのかなぁーー; 黒ポット三つ一緒に入れちゃいましたが。
個人的に多肉マスターだと思ってるブログさん情報では、がっつり根本で切ってしまっても大丈夫だって話だったけれども、こうも痛み続きだと怖くてしょうがないーー;

天候も不順で、そのくせ晴れれば暑い… …徒長はイヤだけど増えては欲しい、できればお花も見たいとなるともう…何かを諦めたら変わるでしょうか。


ところで『カラーメタルラック CMR-1818J』でいっかなと、天板が一個多いかなぁとも思いつつ、物干し小屋の不要品を片づけつつ思ったわけですが、
色々ショップ覗いたらYahooが一番お買い得価格でした。卸しよりってどゆこと?
1500幅で済ませるならば多分HC探した方がお値段控えめ(多分耐荷重が違うけど鉢植えには十分)だと思うんだけども1800幅だと持ち帰れないからなぁ…
金曜日あたりの雨の予報は消えてましたが、梅雨怖い、台風怖いてわけで、早く決めないと><。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード