コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

新芽ちゃんs。

『カラーメタルラック CMR-1818J』 今朝Yahooでぽちっとお買い物しました。
要るもん要るわぁ… …下置きしてるとロクなことないーー; ←ひっかけて加害者になりまくるのだ。

物干し小屋の不要品を大型ゴミで処分したらすっきりしました、まだまだゴミだらけだけど。
晴れてる内になんとか態勢整えたい。
今日は久々にスッキリ晴れたなぁと思ったら夕方でも30℃… 風通しも意識してかないとねぇ…って願ったって風吹くわけじゃないけど。



葉挿しはなかなか足並みそろわない感じで、まだまだ元気そうだけど新芽も根っこも出ないのもいれば、
やたら多頭気味のコもいれば、根っこばかりもさもさしてたり、ひょろりと伸びていたり。

多肉ちゃん。

『ホワイトストーンクロプ』
蒸れないようにと思って敢えて真ん中辺を切って葉撒きしてみたんだけど、本体はちょい徒長気味になってきてるので、葉挿しに頑張って欲しいところ。
最近増えにくいって書いてる方を見つけたけどもそうかぁ… ……葉撒きじゃなく挿し芽するべきだったのか。

多肉ちゃん。

よくわかんないけどダシフィルムぽい系の挿し芽ちゃん、ちょっと伸びてきたような気がしてる。
増やしたいんだけどどうかなぁどうかなぁ><。 増えにくそうな気はしてる。

多肉ちゃん。

ルペルストリスも新芽シーズンなわけだけど、なんか間違えてるコ発見w
いずれ整うのかなぁ。

多肉ちゃん。

オルビキュラリスは可愛い増え方をしてくれているんですが、親株がなぁ…下葉減って減って…でも新芽も出てないわけじゃないってゆー…
そういうものなのかな?

多肉ちゃん。

オルビキュラリスの様子くらいになって欲しかったコモチレンゲさんは思い切り徒長…orz
いっそと思って地植えしてみたんですが、どうなるかなぁ…

多肉ちゃん。

ブリキ缶のコモチさんは良い感じなんだけどなぁ。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

プラティフィラは開いてきちゃったなぁ…
姫ちゃんは動いてないんですが。
いや、元気がなにより、増えてくれるなら何よりなんだけど。

多肉ちゃん。

アンジェリークは昨日辺りから開き始めでどうしよう、まだ植え替えないつもりだったのに。

多肉ちゃん。

神想曲のコレ花芽だと思うんだけど、と、検索してみたんですが、これもまた面白い花が咲きそう~。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
