コンテントヘッダー

毎度勝手なことをほざくのだ。

昨日メールがあって、今日ラックが届く予定。
頑張って土曜日の朝には組んで、さぼたにくんたちを快適にしてあげたい><。
やっぱり下置きとお部屋っこと空間が狭いのはイカンよねーー;
でもって雨の予報がしばらくないので(って言っても突発で降ったりもしてるけど)ビニールを一旦撤去してもうちょいマシなスクリーン方法を考えようと思う。てか考えたんだけどもまだ実行してないって話。

今朝もちいさいナメクジを一匹だけ。
なんだろうなぁ、どこかに卵かなにかあるの? 卵で増えるの? 分裂? 敢えて調べないけど!

いくつかの直射当てちゃえ鉢を棚に出して、後は遮光下でいいやみたいな。
万遍なく全部に陽が射す筈なんだけれども、置き場所に多少不公平感があるのか徒長気味になりやすいコはなりやすい…
まだまだ性質ワカランなぁ…ヾ(*へ* )/
現状を維持したいコもたまたま休眠中なだけで、もしかしたら環境合ってない可能性だってないでもないんだろうし。


多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

完全徒長してたので棒切れ状態にしてたレズリーさん復活中。
当然のように野晒し雨曝し組。
白牡丹さんは葉挿しの方が早くて、レズリーさんは母体のが早いのねとか思ってる。環境差かなぁ?

多肉ちゃん。

朧月類似の何か。
なんだろう、もう本当全然ヾ(*へ* )/wwww
と、根っこのある方の乙女心。 なんか葉っぱ小さいんだけども;

多肉ちゃん。

根っこない方の乙女心さん… えー… ……頑張れ。

多肉ちゃん。

自由に生きてる気がしてる朧月の花。
このくらいの閉じ具合が可愛いよなぁ…本当に開き始めの時って実はちょっと怖い、こう、なんてゆーかホラー的な意味で。
外白くて中赤いから、にぃっと薄く口開けてるみたくて。

多肉ちゃん。

ところで、綺麗にきっちり閉じてて美しいねと買ってきた玉稚児さんですが、二日目からとっとと隙間開いてるわけですが何がいけないのか…orz
それともこれはこれでいいの? どうなの? 先住玉稚児さんもそりゃちょっと開いた程度でそっからますますってわけじゃないんだけどもさ。
もう5月も終わるわけですが、6月はまだ起きてらっしゃるのかもうおねむなのかそんなことすら見分けつかん程度に『ちょっと隙間あいたね?』以外変化が見えんのだ。
ちら見えしてる以外にもお子さんがいるんだがそれの成長期だって冬なんでしょー><。


取り敢えずラックの下段でちょい明かり控えめで風通ってれば大丈夫、なくらいだと大変助かる。
黒法師さんとか夏おねむなコらと下段で大人しく死なないでくれたらいいなぁ、夏。

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード