コンテントヘッダー

新芽ちゃんs。

どうしても仲良くなれそうにないウチワサボテンに、花芽と新芽が出てきました。
先々月あたりだったか、植え替えてくれって母親に頼まれた時にもイヤだってさんざ言って、でもトゲだらけになって(手は気を付けていてもどういうわけだか脛を大量に刺されましたorz)植え替えたばかりなのに、
土が固くなってきたからまた植え替えてとか意味のワカラナイことを言われたんですが、断固拒否だ。

同じサボテンでもトゲがないとか、トゲが固くしっかりしてる物は好きなんだけど、あのちまちましく痛いトゲはどうしたって友好的になれそうにない、子供の頃からずっと。

ウチワサボテン。

ウチワサボテン。

ちなみにさっき毛虫が串刺しになってました…
どけてやろうと思ったら自分で攻撃した後だったらしい。
こういうところもカワイクナイ。

牡丹玉。

牡丹玉はかわいいねぇ、花芽が出始めました、こんな小さいのに。
とりわけ生長遅い生き物らしいから花咲かせてる場合じゃないのかもしれないけど、楽しみ。
こないだちらと検索かけたらなんかすごく可愛い花ついてたから楽しみ(>ω<)



多肉ちゃん。

そういや、オーロラの葉挿しは虹の玉に戻りやすいって話を目にしてましたが、オーロラのお子さんはオーロラでした、よかった、可愛いv
全部かどうかは判らないけど。

多肉ちゃん。

ホワイトストーンクロプも順調そうだ。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

黒ポットで買ってきた状態で既に落ちて土の側面に付きまくってたダシフィルムリファレンスと、自宅ついてから自分で毟った葉挿しにもちょっと新芽が…
これも増えにくいって目にしてたけども、全くってわけではないよねと。

多肉ちゃん。

グラウクムかなぁと思ったけど千代田の松かなぁ…? イマイチ確信持てないけども、葉挿しは順調…って言っていいほどかどうかもワカラナイけど、なんとか殆ど全部根付いたぽい。
まだまだ新芽が親株の姿を模してないけど。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

白牡丹は子吹きよりも葉挿しの方が順調そうだ…って前に書いたけども、棒切れの下の方にようやく一つ。
葉挿しは殆ど芽吹いてるけど、なんか形の潰れた、平面が多い…気がしてならんーー;
元の頭は根っこモサモサしてきて土に植えたばかりなんですが、ちゃんと丸いんだけどなぁ(´・ω・`)


今日はお昼前にラックが届きましたので、明日の朝食後辺りに作業はじめて、母の歯医者前には作業を終えたい所存。
想定範囲内でしたが梱包大きいwww
そしてやっぱ天板多いかなぁ…なるべく隙間開けたいんだが、でも取っといてもしょうがないしなぁ。
外置きするなとかシール貼ったり塗装したりするなとか色々注意書きがあったようですが自分は読みません。
別に痛んでも錆びても文句言いませんとも、想定内想定内。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード