コンテントヘッダー

今朝の多肉ちゃん。

桜吹雪。

窓を開けてすぐ下に置いてる連中が目に入り、なんか唐突に、あ、コイツ大丈夫だ…と確信した朝。
桜吹雪たん、一回り大きくなった気がしてる。雨効果なんかな。
紅吹雪の松も水やったらなんか元気になった気がしてる、元気ないのかどうかもよく判らない肌質だったけども、やってみたらなんか違う、そんな気がっ…←希望的観測。
吹雪の松さんはもう断然元気。

以下葉挿しちゃんs。

多肉ちゃん新芽。

白牡丹の新芽。 これは伸び気味。

多肉ちゃん新芽。

痛んでるから取ったスプレンダーの新芽。
最初から折り目ついてるんだね。

多肉ちゃん新芽。

朧月だと思ってた何か。
グラベリアなんかね? 雨曝し野晒し組の新芽ちゃん、多頭組。多分育つうちに紛れてフツー。

多肉ちゃん新芽。

根っこばっか伸びてたトレレアシー/天使の雫さんにようやく新芽。

皆育ち加減が違って面白いんだけど難しいわぁ…


今日は朝食食べたら棚組まないとね~。
やっぱり徒長傾向だから;
北国でも育ててる人いくらでもいるのに、関東の軒下外でコレはイカンやろorz
取り敢えず一番気になった最新玉稚児さんを朝陽の入る風呂場に置いてきました。
棚が出来たらまた連れてくるけど。
そうそう、切ってみたけどデンシロスラータ/天竺が結局伸び伸びべろべろでしかもペラペラになってきたので;
根っこは出たみたいだし野晒し雨晒し組にしようかなぁ。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード