コンテントヘッダー

反省反省の日々なわけで。

アイタタタ…
グラウクムの葉挿しがほぼ全滅ですーー; 夏だね、もう夏なんだね><。
初めて行ったHCの多肉の扱いのあまりの酷さ記録がまた更新されたんだけれども、自宅のが酷かったよ…orz
グラウクム一番楽しみにしていたのにorz

今朝は超頑張って母にちょい手伝って貰って棚を組んで、なんか何故か片付いた気がしない…と思いながら多肉鉢をサクサク並べてから歯医者に行ったんですが、
波板直下、最上段のエケベリアが葉焼けしてないかなとは心配してたけど、直射のグラウクムが… そうだよね、なんで置いてったんだろうーー;

多肉ちゃんs。

これ、カメラを目線より上に上げて撮った物だけど、自分はちゃんとグラウクムの葉挿しをココに置いて、手に取って大丈夫かなと思ったんですが…
朝の時点で本当にロクに陽が当たってなくて、この写真なんでこんなに白いのかってフラッシュ光ったんですがーー;
11時間近でもしかして今日ロクに陽当たりないの? って思うくらいだったのでうっかり…orz

ちなみに、同じく白く光ってる木箱のデンシロスラータ/天竺は無事。
まったくの無事かと言えば葉っぱが随分しおしおになってはいたけど、でも新芽は全然元気でした。

多肉棚。

多肉棚。

多肉棚。

多肉棚。

多肉棚。

南向きだけれども東からの光が期待出来る範囲が限られていて、真上からの光が頼りなのでかなり隙間空け空けで配置したので、全然片付いた気がしない…

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

こんな風にまだ棚に入ってないコらがいるので。
まだ足元置きと室内置きがある… 玄関の葉挿しは持ってきて棚の最下段の更に下に突っ込んだけど。

雨降るぞ、台風来るぞって時の為のスペースは空いている、その程度。
そして直射カモン組は本日グラウクム葉挿しご臨終の網棚があるわけで。

徒長が気になり過ぎたんだorz
玉稚児さんはますます徒長してました…お店でどんだけ水貰ってきたんだよーー; あ、植え替えればよかったですか?
先住玉稚児さんに殆ど動きが見えないので今寝てるんでしょって思ってたからなぁ><。

取り敢えず波板直下で最上段組は大丈夫そうなのを確認。
真夏はどうなんだろう、波板の下にもう一枚何か張った方がいいのかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード