コンテントヘッダー

4時起きは今頃ちょっと眠い。

あすとろふぃつむ。

朝っぱら、この蕾が閉じて萎れてることに気付いてがっかりです…
そっかぁ、昨日外出中に咲いちゃってたかぁ><。 でもって一回咲いて終わりなのか君は…orz
ランポー玉大好きなんだけど性格を知らな過ぎたよーー。



今日は4時起きで、ごそごそと植え替えとか葉挿し作りとかしまくってました。
6時前に朝食が終わるくらいが体調良いような気がする。する。 そういや昔はそうだった。

多肉ちゃん。

小さ目のプランターに詰め詰めしてあったら子吹きまくりで狭苦しくなったファンクイーンと、

多肉ちゃん。

養老を引っこ抜いておひとり様鉢に。
本当は陶器鉢にしたかったけれども、ご予算都合で最近は2つでとか3つでとか組んで売ってるダイソー鉢。
580円くらいのカクトロコ鉢に被せてあるアレだと思うんだけども。アレのサイズ違いをちょこちょこ買ってる。



セダムがどうせ夏溶けちゃうんだろうなと、ちまちまカットして撒き撒き…
保険になるといいんだけど、2.5号鉢とか再利用で。

多肉ちゃん。

そのついでに、昨日全滅させたグラウクム、いや、もしかしたら千代田の松かロンギフォリウムカモシレナイけど、の葉挿しリベンジで、徒長グラウクムをさくっと。

同居の先住ロンギフォリウムがちょっとキツそうだったこともあり、いったん退きましょうてなノリで。
水足りなかったぽい皺子ちゃんだけど大丈夫かなぁ… 前のは大丈夫だったんだ、煮えるまでーー;

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

そういや休眠前に徒長がイヤだなぁっと思ってた玉稚児さんは、陽に当てまくろうとしてたんですが、葉焼けかコレ…;
朝焼けカラーに撮れてしまってちょっと色違うよって感じだけど、なんかとにかく多分暑かったんだねーー;
一段下がって貰うことにしました。

多肉ちゃん。

扱い難しいなぁ><。

多肉ちゃん。

玄関から持ってきた葉挿しケースを覗いたら、レズリーぽいのがなんかコレ煮えてる;と…
引っ張ってみたら葉っぱが下向きに出ていて根っこもモサモサ… こういうこともあるからなぁっ、侮れない。

多肉ちゃん。

そうそう、オルビキュラリスは子吹いた子が更に子吹いてるんだけども、どのタイミングで切ったらいいんだろう、放置でもいいのかなぁ、放置が良いかなと思ってたんだけども、丁度2.5号鉢に収まるくらいの長さにランナー出てたから。

多肉ちゃん。

家に来てから初めてお水飲んだ小松緑さん、早くもふっくらしてきました。
最初からしおしおしてたのを、更にしおしおにしちゃってたんですが、なんか別のコのようだ…
しおしおはかわいくなくて全然写真撮らなかったから較べられないけども。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード